ささやかにあたたかい一日 | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

「どうやって過ごそうか」
などと言っていたわりに、ぼけっとしていたら終わっていた日曜日。

こんばんは。

あららら と言ってる間に夜がきたね。


だけど今日は!

ROCK IN JAPAN FESTIVALの宿を取ったのだ。

軽く20軒くらい満室。

さすがフェス。
こんな時期に宿探そうなんて不届きすぎました。

でも取れたからね。いいんです。

うれしいなあ。

それで、たくさんの民宿に電話をかけたんですが、なんかね、宿の人おっとりしてる。

みんながそうっていうわけじゃないけど、全体的に。
事務的なかんじがあまりしないっていうか。

普通にでなかったりするし。
おいおいおい

自分たちの条件により合う他の宿がみつかり、一度おさえた宿をキャンセルすることになって、その旨を連絡したら

「みつかってよかったねー!」

だって。
恐縮してしまいました。

キャンセルしたのに、よかったねって。

なんか、いいなあ。

そう思って心があたたまったのでした。

人の心をあたためられる人になりたいね。

8月の、二日間。
なにもかも忘れて、音楽の世界に行って来ます。


それから、今日はD-BROSのサイトをみてました。

http://www.d-bros.jp/

かっかっかわいいいいい

奇跡のようだわ

と思ってひとり興奮。

前から知ってたけど、やっぱかわいい。
プロダクトもものすごくいい。とてつもないセンスの良さを感じる。

いいなあ。

プロダクトデザインっていいなあ。

いわゆるアートっていうものももちろんすばらしいのだけど。

日々使える、すてきなもの っていうのもとてもとてもいい。

ああー いい

ここまで辿り着けるでしょうか。

結局、すべては「センス」の問題なのだと思う。

もの自体は、変わらない。
お皿、インテリア、ステーショナリー、などなど。

それに、どうやって味付けするか。

問題はそこなんだな。


D-BROSのデザイナーさんがつくった、「BROOCH」という絵本をまた読みました。

ほんと すてき

ああ

デザインの秀逸さはもちろん、話もいいんだよー


「足りないことを数えすぎて 満ちているいまを 忘れてしまわないように」

ああああ


デザインは、人を幸せにする。
ほんとだ。

ほんとうだ。