おしゃれ地域探検 | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

ひさしぶりに、絶好のおでかけ日和!

晴れてて、暑くも寒くもなくて湿気も少ない = おでかけ日和

という定義です。


学校の課題がなにげにハードで、昨日の夜中ずーっと手縫いをしまくり。
うまくなってきた気がするー。
まあ、何時間もぶっつづけでやってれば何事も上達しますね。

それがなんとかおわったので、今日は都内にくりだしました。

目的地:中目黒、代官山周辺

ひさしぶりに出番となった、トイカメラくんと一緒にでかけました。

電車の中では、キリンジを聴きながら司馬遼太郎の「世に棲む日日」を読む。

キリンジのDrifterという曲は名曲だと思う。
余談だけど。
このブログ自体余談だけども。

今読んでいるその本もすごくおもしろい。

幕末期の長州藩のこと。
吉田松陰の過激思想と、それを受け継いだ高杉晋作の話が軸。

教科書では、漢字何文字かの存在にしか見えない「歴史的人物」が、ひとりひとり、血の通った人間としてうきあがってくるんだよー。

って、自己満足なんだよなーブックレビューって。

まあいいや。

私のおすすめ。


中目黒には、すてき本屋COW BOOKSを目当てに行きました。

行ってみたらやっぱりすーてーきー。

本って、野暮ったいイメージがつきものだけど、センスがいい人がてがければいくらでもおしゃれになるんだ。
と思う。

扱ってるものよりも、その人のセンスが左右するんだな。

お金がなくって何も買えなかったけど、すてきな空気でした。


それから代官山へ。

ものすごいかわいいTシャツを発見。
やばーい。
やばすぎるー。

ネイキッドバンチというお店のやつ。
13000円也。

えっと、所持金軽く上回っちゃってる☆

ということで、諦めました。

すてきな服は、基本高い というのは悲しい現実であります。


結局、今日買ったのは「午後の紅茶ミルクティー」のみ。

なにしに行ったんでしょ。
あ、目の保養か。

今度は友達と一緒に行きたいなあ。


クラスメイトともだいぶ打ち解けてきた今日このごろで。

課題についての会議?を授業後ファミレスでくりひろげたりしています。

くだらないことを話して笑ったりしています。

そんなばかばかしいかんじが楽しくてしかたがないです。

学校があるから、一緒に笑えるクラスメイトがいるから、この日々は明るいものなのだと思います。

あくまで能天気に、ゆるめに。
まじめに。一生懸命に。

日々を重ねていこうと思っています。