3人娘の母 こうめです桜

8才、5才、1才の子育て中

アラフォー母ちゃんブログです(アラフィフかな?)

 

日々の事、子育て、昔のこと、

センスなし旦那のことなど

思ったままに書いてますゲラゲラ

 

アメトピに掲載された日記はこちら  

 

 

 

 

バシネット って知ってる?

 

赤ちゃんとの海外旅行になくてはならない!!

 

・・・と私は思ってる。

 

 

 

 

 

バシネットは

機内の赤ちゃん用簡易ベッドのこと飛行機

 

 

 

 

 

これね ↓↓↓↓ 

 

写真が見づらくで、ごめんなさい・・・

 

 

 

↑↑↑↑ この写真は

日本の航空会社で

ハワイ便だったと思う。

日本ーハワイ便は、

このバシネットシートが全部使われてたりする程、

赤ちゃん率が高かったりするゲッソリ

 

 

 

長時間のフライトで赤ちゃんを

 

ずーーーっと

 

 抱くって・・・

 

ほんまにキツイチーンチーンチーン

 

まじキツイのよ汗

 

 

 

 

一睡もできないわ、食べれないわ・・・

ほんま地獄えーん

 

 

 

だからこそ

 

赤ちゃんとのフライトの際には、

 

バシネット

 

リクエストしておくといいよ〜ラブ

 

 

 

 

 

会社によっては 確約は出来ない 

と言われることもよくあるけど、

リクエストを出しておかなければ取れないから、

リクエストはあげておいてね。

 

 

 

 

もし、リクエストを忘れていたとしても

チェックインの時に言うと

空いていれば、使えることもあるよ〜

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

 

この写真は、日本ーサンフランシスコかな?

この時のフライトは我が家しかバシネットは使ってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

このバシネットシート、

航空会社によって、身長、体重、月齢とかの

規定が微妙にちがうので、そこだけ注意。

 

 

 

 

バシネットがあるかないかでは、

 

天と地ほどの差が出てくる。

 

赤ちゃんとのフライトにはぜひ、

 

バシネットシートのリクエストをお忘れなく赤ちゃん

 

 

【HIS】 海外旅行/航空券のご予約に
 

一休.com/ ホテル・旅館のご予約に

 

 

 

 

【こうめのおすすめ】