レシピ | Abro's log  開けゴマ!!

Abro's log  開けゴマ!!

長野県上田市の美容室 Abro(アブロ)のブログ。





みなさま、こんにちは♪

最近、知り合いの美容師がオモシロ可笑しく
ブログを書いていて。。


ちょろっと影響されてみましたヾ(・ε・。)


今日はくだけた感じでちょこっと美容師の世界をご紹介!


美容師たるもの日々研究。

で、ございます!!



Abroでもスタッフ全員でカラーの勉強中。。


あらかじめ、練習用ウィッグに明るさの違うカラーで
染めておきました!!


金髪と黒髪 ↓↓

photo:01



そして、自然な茶色と黒髪。。↓↓

photo:02



これを均一な素敵カラーに染めます☆


目指す感じはコレッ!!!

photo:03



ちょっとビターな感じでいて透明感のあるオシャレカラー☆


それぞれが自分が思うカラーの薬剤レシピを考えて・・・・φ(・_・”)

photo:04




カンニングはいかんよ・・!!(゚_。)?



そしてプレゼンテーション!

photo:05



ワテクシも考え中。。。。

photo:06





カラーの薬剤レシピって絶対的な正解ってないと思います。。

3人スタッフいれば三者三様

いろんなアプローチ方法があるものですw(゚o゚)w


なるほどって思うレシピで実際染めてみることに。。

黒髪 → AB/10 : Po/7 : A/8 = 2:1:1 OX6%
(掛川案)
高明度 → AB/6 a : P/7a : N5 = 2:2:1 OX3%
(掛川案)
中明度 → A/8a : Po/7a = 3:1 OX3%
(今村案)

美容師さんにしか解らん暗号ですね(笑)

で、ワテクシのレシピは使わないという・・・・; ̄ロ ̄)!!



ま、良しとしましょう!!

何事もチャレンジです!!!( ̄∧ ̄)


ドキューーンっと!!!


photo:07



放置。。


洗って~~乾かして~~


あらっ!!

photo:08



やるじゃない!!w( ▼o▼ )w



でも、ちこっとピンクが濃く出過ぎましたましたね・・。


でもでも、これもまた勉強でございます!!

明日に活かします(;"ε")σ



そんなこんなで刺激し合いながら成長してますd(-_☆)


春ですねっ♪

春色カラーもAbroにておまかせくださいーー☆