2クール目の2週目の抗がん剤投与おわったー!

終わったあとは解放感でいっぱい!

 

今日は注射がほんっとに入らなくて、

4回目でやーーっと成功。

腕が針跡だらけ。 泣

針入らんでかわるがわる看護師さんが来て、

ごめんの

って申し訳なさそうで、

わたしこそ血管のない腕でごめんなさい

 

針刺すときじーっと見つめる癖があるから

看護師さん手ぶるぶる震えるし申し訳なかった、でも刺すとこ見たいよね。 笑

 

1時間ちかく針と格闘して無事に逆血確認して抗がん剤投与。

 

長かった~

 

 

 

そんで細胞診とか、腫瘍マーカーとか、病理検査とか、

とにかくこの1ヶ月、検査の結果報告がなーんにもないから、主治医に聞いてみた。

 

ほしたら胃カメラして6箇所中4箇所から悪いのとれたらしい。

これで遺伝子パネルできるって。

 

腫瘍マーカーは横ばい。

 

細胞診は2回ともクラスⅤやったってゆわれて、

即、号泣。

 

細胞診ずっとIIIやったのに

 

大阪で治療して、ⅤからIIIになって

わーいって喜んでて、

大阪の先生からもがん細胞が消えてる! ってゆってもらえて、

 

なのにまたⅤに逆戻り。

 

なんでこんなに上がってるんや、もう泣いた。

 

号泣しながらも病院食のにんじんほおばってた。

どんなときでも食べる。 笑

 

 

入院ばっかりして

保育園のお弁当も3か月連続作ってあげられんのに

息子たちも寂しいなか頑張ってるのに

パパにもわたしの両親にも迷惑ばっかりかけてるのに

全然結果が伴わない。

 

最近腰もめっちゃ痛くて、

あ〜薬効いてないんかな、悪化してるんかな、転移かなって不安でいっぱいで

また泣く。 ネットで調べて、また不安になって、泣く。

これの繰り返し。

 

つらい。

 

くらい。 笑

 

だけど先生、

まだはじめたばっかりやし、

大丈夫。

今は腹膜播種に効く標準治療もたくさんある。 

今の薬が効かんくなっても、ほかに打つ手はある、そのこともちゃんと考えてるってゆってくれて

はじめて今の主治医が心強いと思えた。 

 

すぐ言ったこと忘れるし、酸化マグネシウムの副作用信じてくれんし、

薬の出し忘れめっちゃ多い先生やけど、

今の先生信じてがんばるしかない

 

 

髪の毛も抜けすぎて

お風呂入るのが憂うつ。

 

抜け落ちた毛を見るとぽろぽろ涙がでてきちゃう

 

でも毛量おおいからまだまだ大丈夫。

 

とにかく、前を向いてがんばらないと。

 

たのしいことを考えて、

目先のたのしいことを考えて。

 

生きないと。 生き抜かないと。

 

 

がんばろう!!