サクッと
今回契約終了になった件について
ずっと抱えてきたものを
書いていけたらなと思うのだけど…
多分サクッといかないであろう不安


  職場見学(面談)と入社後のチームが違っていた


職場見学(面談)では募集していた内容の
仕事内容やリモートワークについての説明が
ありまして。
リモートワークについては入社後2ヶ月経過したら出来るとの事でした。

こちらの要望も通って無事に採用されたわけです。
契約書も職場見学で言われていた部署チームの内容でした。

そしていざ当日、初日に会社に行ったら
書いてある部署チームと違う…
オリエンテーション受けてたら
テレワークは6ヶ月後からと説明される。

この時点で不信感。
でもとりあえず入社したし頑張ろうと思いました。

…がPCは不足していて届いておらず
OJTすら出来ない状態。
他チームのお手伝いをする日々が続きました。

後日、現場管理者と面談した際
・元々契約したチームと違う事
・テレワークの事
・契約書をきちんとしたものにして欲しい

こう要望を出しました。

テレワークについては
最短2ヶ月で出来なくはないと。

契約書については人員問題により
我慢して欲しいと言われました。
(おかしくない?)


  雑用担当みたいな存在にされた


その後PCが届いても

研修OJTは一切はじまらず…


私より後に入った別業務の人は

すぐさまOJTが始まる状態


自分のOJTが始まらずモヤモヤ状態の時

現場管理者より

違うチームの入力業務の研修を始めると言われ納得するも…

研修担当者が忙しい為、延期になり

最終的になかった事にされる。

(フェードアウトみたいな?)


結局やること無く

他部署の書類抜き取りやら

頼まれ事をやる日々が続き

メンタルがやられ休み出す。


なんて言えばいいのかな?

自分に仕事を任せてもらえない

仕事に行ってもやる事がない

仕事に行く意味が見いだせない

そんな感じで

朝は起きるも食欲なかったり

クローゼット前に立つも

着ていく服を選ぶ事さえ出来ずに

家を出る時間が過ぎていき欠勤する

これの繰り返しになる。



大体これが年末近くまで続くことになる。


それまでに1つ任せてもらった業務はあったが

出社しないと出来ない仕事であり

30分~1時間あれば終わってしまう仕事。

それでも任せてもらえた事は嬉しかった。


だが相変わらずテレワークの仕事は

一切教えて貰えなかった。



リビングの机に置いてある

スキンケア用品とかメイク道具をなんとかしたくて

買ってみたよ飛び出すハート