イベントバナー

 

2023年になって

あまり仕事に行けてません無気力


私は元気なのだが…

母親が12月下旬から調子が悪く

年明けに病院に連れて行ったけど

一般内科で緊急性がないからと

薬は処方され、改善されなかったら

専門外来受診してくださいとの事。

(その日、専門外来の先生いたのに…)


薬を飲んでも改善されずに

先週少し早いけど専門外来のある日に行くと

まさかの専門外来の先生が休診との事で帰宅。

(この日私は仕事に行ってました)


最短、今週水曜日に専門外来の先生がいるとの

話だったみたいだけど

こちらも苦しんでる母親を放っておけないし…


今日、3ヶ所病院に連絡しました。


1ヶ所目→一応本当に今日専門外来ないのか?と年明けにかかった病院へ連絡。

結果は、やはり今日は休診との事。



2ヶ所目→専門外来で、エコーや内視鏡もやってるクリニックへ連絡してみるも…

(初診の場合、事前連絡が必要だった。)

まさかの、発熱外来でいっぱいいっぱいで

通常の外来はやってないとの事凝視


3ヶ所目→専門外来でエコーや内視鏡もやってる違うクリニックへ連絡。

診察してもらえる事になり連れて行きました。

(とりあえず良かった魂が抜ける)


診察してもらったところ

血液検査をしてもらう事に。

血液検査の結果を見て必要があれば、内視鏡やエコーの検査をしてくれるようで1週間後にまた受診する事に。

それまでは処方された薬を飲むという。


1人で検査結果を聞きにいくのも

不安でしょうし、また付き添い予定です。


来月の給料がヤバいくらい少なくなりそうですが

こればかりは仕方ない真顔


今は食事もほぼとれず

少し食べても吐いてしまってたりするので

心配ですが

私が働かないわけにもいかないので。


我が家は父親が足が悪く杖2本使い歩いてる状況で

母親の心配はすごくしてくれるのですが

何も出来ないので…


そんな2人を残して仕事にいくのも

心配と不安が、かなりあるのですが魂が抜ける


私自身も病院連れてくとかは出来ても

辛さをかわる事は出来ないので

見てるだけっていうのははがゆいです。


私自身の疲労もとれず…

色々と大変だなと…。


皆さんは何か異変を感じたら

すぐに病院にかかってくださいねショボーン