続けられない!から続けられる私になる方法 | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


abricot.coroFlowerDesignAssociation

代表のANNAです🌹


述べ3000人以上に指導を行い、

分かりやすい説明と好評です!


お花絞りは理論!!


出来ない理由が分かれば、

絞らない練習法で

必ず上手くなります(^^)


続けられない!から続けられる私になる方法


もうすぐ子供の夏休みが来ますね~


そう、ママには恐怖の夏休み。。




ずーっとご飯の用意してたり、子供の夏休みの宿題宿題をさせるというミッションが!!




「早めに宿題終わらせなさいよ!」って

言ってたのに気がつけば8/31。。



「絵日記やってない。工作ママどうしよぉ~(^^;」って

泣きつかれたりしたことないでしょうか?!






「だから言ったでしょ!!」って

怒りながら結局、ママが工作作るとかね

あるあるかな( ゚ロ゚)?!





かくゆう私も子供時代はもれなく

8/31からが勝負じゃあ~って



ギリギリのギリギリにやばあ~



って、半泣きになりながら宿題を

仕上げていた派です。。←全然自慢できません






そんな私も夏休みに入ってすぐは


計画的にやろう!

お盆までには終わられるぞ!


ってこの時はやる気満々(^o^ゞ






でもね。1日、2日とそのスケジュールから

遅れちゃうとドンドンやる気がなくなっちゃって

10日も経てば



「まぁいっか!まだ夏休み始まったところやし」

ってやる気スイッチは何処へ?状態に

毎回なってたんですよね






いやー!

その頃の私に教えてあげたいことがある!!






これを読んでくれているあなたは


お教室をしたい!お申し込みが欲しいけど


ブログを毎日書くって難しい。


なんて悩んだことはないでしょうか?





私も教室をスタートした当初は

めちゃくちゃ悩んでました。。







同業者の人気の先生に相談してみたら


ブログを毎日更新してね



ってアドバイスを貰って

「よし!頑張ろう!!」って



最初は気合い十分!!

やるぞー!!


ってスタートしますよね





でも3日目辺りから、


面倒やな。


忙しくて書けなかったわ。。


とブログ書かなきゃって思いながら





「でもまた今日も書けなかった」


「今日も忙しかったし」って



出来ない理由探しをして

出来ない自分に落ち込むよねー



これ昔の私、アンナでございます。




なぜ続けることが出来なかったのか


それはね

燃料チャージが出来てなかったんです



続けることと燃料って何か関係あるの?

って思ったあなた!


ちょっと待ってね!ご説明しますよ





教室したい!

生徒さんにお申し込みして貰いたい!



その為にはブログを毎日書くんだ

って思っていても




出てくるよねぇ!弱音さんがさ



これほんまに意味ある?

誰も読んでないし。反応もなくて辛




頑張るで!!って鼻息荒く

意気込んでいたのはどこへやら?!




目標とそれを達成するための方法が分かっていても

頑張り続ける燃料がないと

続かないんですよ!





例えば飛行機も



ハワイに行くっていう目的地(目標)があって

飛行機でという方法があっても

ハワイまでたどり着く燃料がなくなったら

着かないですよね!



そう!燃料は飛び続けると減ってくるんです



だからそれをチャージしながら進んでいく

必要があります!



私も協会の講座をブラッシュアップするべく

ビジネスを学び直しているところなんですが


やること山盛りすぎてね。


もう早くも息切れしそうなのよ😅


燃料切れかけてるよね。えっ、早ない?( ゚ェ゚)っていう意見はスルーします






燃料チャージをする方法は


【自己評価を上げること】


です!




もちろん一人でも

3日間続けられた!

コメントを貰えた!


って小さな事でも認めて自分を誉めて上げる!

それが出来たらGOOD!!





もう一つはね!

一緒に頑張ってる仲間の存在なのです!



同期のみんなも頑張ってるから

私も頑張るぞ!!


ってね。燃料チャージされるんです♪





一人やとさ、さぼっててもやってても

誰も褒めてくれないよね




仲間が見守ってくれてると思えば頑張れる(^^)


仲間が頑張ってるから負けてられない!


そんな風に思えたら燃料チャージが出来るようになります!





協会の講座では昨年から始めて

何期生っていう募集をしたんですけど



ほんとに受講生さん同士が交流をもってくれて


Aさんが頑張ってるから刺激されます!


一人でずっとやってきたから仲間が出来てうれしいです!


ってやる気、燃料チャージできる環境を

整えられています!



しっかり基礎から身につけて

自信をもって教室開講できる!



生徒さんにありがとう!と喜ばれる

先生になって欲しいと


思って、講座も更にブラッシュアップに

励んでいます♪




もし今あなたの側に応援し合える仲間がいなくても

まずは自分で自分を褒めてあげてください!



でもやっぱり仲間が欲しい!という方は

公式LINEを登録してお待ちくださいね!




少しのことでいいんです


自分を褒め褒めして

燃料チャージして

自己評価をあげて


モチベーションもあげちゃいましょうね!


お読み頂きありがとうございました(^^)

お花絞りを習ったことがあるけど

「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方にこそ受けて欲しい✨


【絞らない練習法で必ず上手くなる

フラワーケーキ認定講師講座】

1期生開講中です🌹



2期生募集はLINEをご投稿の方に

先行でご案内します🍀




公式LINEをご登録の方には、


【憧れの薔薇絞り🌹基本なのに出来ない方が多い薔薇の花芯を絞れる】ようになる

【薔薇の花芯マスター動画】

プレゼント中🎁ぜひ受け取ってくださいね♪友だち追加


上記のボタンで登録できない方は
直接ID検索してください!
 @235gdoit ← 検索時は@も必要です。


メールでお問い合わせの方は
✉️abricot.coro@gmail.com
返信を受け取れるようにお願い致します😊





🌹協会Instagramはこちら 


🌹作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております

フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。