韓国修行2人旅〜part① | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

奈良市において、フラワーケーキ、アイシングクッキーなどのお教室を開催しております
abricot.coro(アブリコロ)です

SugarSugar認定講師 アトリエライラック卒業
韓国フラワーケーキ協会(フラワーデコレーションマスター1級)
{658C5BFA-D3D0-4102-AF79-375C22C338C0}

今回なぜエリソン先生と韓国旅行へ行くことになったかと言うと


1dayレッスンにお越しになった時にあんフラワーのお話をしていたんです♪それに韓国修行のお話も

そしたら、なんと韓国修行行きませんか?とお誘いを受けました✨

本来めちゃめちゃ人見知りな私。
でもエリソン先生のお人柄で何となくオッケーしちゃいました♪( ´▽`)笑


そして年末に打合せの為のランチで、共通点や感覚が同じでとっても打ち解ける事ができたんです


旅行中も馬が合いすぎて、ずーっと話が止まらずとっても楽しい二泊三日の旅でした^ ^


いつも1人で御飯とか寂しかったので

{C0293110-1FC0-4B0D-8F04-2CE3A98C5F8B}

私が習ったのはキャンドルで作るお花です♪

ソイフラワーキャンドルの絞りとはまた別の方法で作っていて、シュガークラフトに近いと思います

とにかく地道な作業の連続ですが、その一手間が仕上がりに影響するから手を抜けず

本物みたいなお花が出来ます✨

{9F6B1DA2-92F2-44C6-BF6F-2C4052AB5F2E}

{EB7A3F56-22E4-4941-80EA-8181C4DFABC6}

駅で見つけたカップケーキ屋さんで見つけた可愛い子

ついつい1人連れて帰ってしまいました^ ^


旧正月が終わるまで韓国はクリスマスモードみたいです〜



私が習ったワックスフラワーは、レッスンするとなると長時間になるのでレッスンするかは検討中です(・・;)

販売も予定していますのでお待ちくださいね〜✨

{C7CE9F06-BDEC-46CF-9E41-FD56225C1504}
レッスン日がないレッスンは、お問い合わせ頂いた方優先で日程調整しております
お気軽にお声かけ下さい
レッスンスケジュールより、ご希望のお日にちをお選びください^ ^

レッスン規約を必ずご覧になってからご予約をお願い致します
 



【募集中のレッスン】
{32872516-390B-4D00-B4F9-C5876D502A30}
1/10(火)10:30〜満席
1/27(金)10:30〜満席
1/29(日)14:30〜残席2
2/20(月)10:30〜内容変更残席3
3/1(水)10:30〜内容変更残席3

{EB706AD4-8C19-4B12-802F-1F95EAFBA086}
1/23(月)10:30〜基礎コース①満席
1/23(月)15:00〜基礎コース②満席
1/24(火)10:30〜基礎コース③残1
1/24(火)15:00〜基礎コース④残2

{700C387B-4D07-429A-A95C-D2969D730A88}
レッスン時間 約3時間
レッスン代 7000円
2/2(木)10:30〜残席3

{8AD70868-55EA-41BC-B428-64C19923B2B4}
レッスン代8,500円
レッスン時間約4時間

{EF493FA7-D981-417C-A483-9E5514BD2498}
レッスン代8,500円
レッスン時間約4時間
3/1(水)14:30〜残席3

{7473D03B-1FCE-4391-B915-D0E3E4F525AC}
レッスン代8,000円
レッスン時間約3時間半

{902FBD32-F932-42E8-BD99-48C6516FF73A}
レッスン代 4,500円
レッスン時間 約3時間
 
{C64E7CD0-420C-4911-B044-A52E2C02F864}
レッスン代 4000円
レッスン時間 約3時間
 
{C8AB3169-CB6B-4405-AC14-7FF398A53E87}
レッスン代4000円
レッスン時間 約2時間半
1/29 10:30〜満席

過去の作品からのリクエストも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください

出張レッスンついて←こちらをご覧下さい