🥑看護師

🥑アロマセラピスト

🥑ヘルスコーチ

 

アロマセラピーのことが気になりだして

 

学び始めて数年後

 

一番難しそうな資格

 

・・・を探して通った東京のスクール

 

フランス政府が認める行政のアロマ資格 ITEC。

 

もう16年も前のこと。

 

とにかく病院でアロマセラピーをやりたい!

 

そんなことを目標に掲げ

 

勤めていた病院の師長さんに頭を下げ

 

家族を説得し

 

勤めながらお休み返上で通った東京のスクール

 

金曜日職場からそのまま空港へ行き

 

10日間のスクーリングを行なっていただき

 

日曜の夜帰ってきて

 

翌日から休みなく仕事。

 

一年、よく続けたな〜びっくり

 

今更ながらに振り返る。

 

試験官はフランス人で

 

通訳してもらいながら

 

ド緊張しながら受けたっけ。

 

あれから

 

随分時は経った今

 

あの時の同志が

 

『石鹸』を作っていた💓

 

すぐに電話・・・

 

16年も話さなかったのに

 

まるで昨日のことのように

 

思い出話🍀🍀

 

なんだか

 

懐かしい、あの1年を昨日のように思い出してしまいます。

 

一緒に乗り越えた仲間は

 

一生ものの宝です💓

 

つやちゃん

 

ありがとう💓

 

 

とっても嬉しい時間でしたおねがい