—🥑看護師

🥑アロマセラピスト

🥑ヘルスコーチ

 

 

🥑アボカドのお話・・・

 

 

皆さんは、アボカド🥑 お好きですか?

 

皆さんは、日頃食べていますか?

 

なんか色が気持ち悪い

 

食べごろがわからない

 

あのねちっとした感じが嫌い

 

すぐ傷む

 

油っぽい

 

結構こんな回答もありましたびっくり

 

しかし

 

思っている以上に

 

栄養があるアボカド🥑

 

—短鎖脂肪酸が多いので

 

腸内細菌叢の助けになってくれたり

 

要は、腸内細菌の餌となり、体の負担を抑えてくれる

 

お助けマン!

 

なのです💓

 

—また

 

血中脂質の改善や

 

—血糖コントロールを行ってくれたり

 

 

—体を酸化させないようにしてくれたり

 

 

—DNA損傷の保護までしてくれるんですって照れ

 

すご〜い照れチョキ

 

ミネラルや

 

ビタミンEやビタミンC

 

食物繊維

—

解毒してくれるグルタチオン

 

まで含んでくれる

 

🥑アボアドは

 

お宝お野菜ですね💓

 

すこ〜しお高くても

 

食卓に上がる価値

 

ありそう💓

 

ですねグッド!

 

うちは

 

エキストラヴァージンオリーブオイルと

 

ピンク岩塩で💓

 

たっぷりのお野菜と一緒に・・・

 

いただきま〜すお願い

 

また、これはマッサージオイルでも言えることです💓

 

アボカドオイルの効能は・・・

 

角質層への浸透力も高いので

 

皮膚を柔らかくしたり

 

保湿効果も期待できます

 

また、皮膚の炎症のトラブルにも

 

期待できそうなので

 

とっても重宝しそうですね🍀

 

これからどんどん寒くなるので

 

お肌は乾燥しがち・・・

 

シワの予防や

 

乾燥の予防

 

妊娠線の予防にも

 

栄養たっぷりの

 

アボカド🥑

 

食べてよし💓

 

塗ってよし💓

 

ですね照れチョキ音譜