自然のパワー。 | ABRAXASで想うこと

ABRAXASで想うこと

食いしん坊な夫婦2人が高円寺でお店(ビストロ・ア・ヴァン ABRAXAS ワインと料理の店)をやっております。
大好きな料理のこと、おさけ(ワインets・・)
の  ことなどなど
お店をやっていて想うことを書いていきます。

近、四国から届くダンボールの中には

目にも鮮やかな原色の

夏野菜がとどきます♪

最近、野菜のすごさに毎日、驚いています。

野菜はなんだか漠然と

身体にいいと思っていましたが

毎回届く野菜、毎日食べる野菜の

成分を調べているのですが、

野菜個々に、きちんと意味があり、

かなりの栄養素があることを教えられます。。


季節に出来るものを

美味しくまんべんなくいただくということが

とても大切だということに気がつき、

アブラクサスの料理もかなり、私たちの思考が

取り入れられたメニューになっています。。

心身ともにおいしいを目指して!!


アブラクサスをご贔屓にしてくださる方々は

家族同然ですね。


久々に目が覚めるほどの辛さの

”セルバチカ”

ルッコラの仲間です。



ABRAXASで想うこと

今の季節はピーマンや、しし唐なども届きます。

ピーマンは本当にすごい野菜です!!

この苦味がとても大切のようです。。
ABRAXASで想うこと

高知から無農薬で育った、しょうがも届きました。

薬味といわれるしょうがですが

栄養素というより、

200もの香り成分と、効能がすごい!!

殺菌効果もありますね。

夏にはぴったりの食材です♪
ABRAXASで想うこと



きちんと、意味がある食事

1食、1食を大切にして

いただくことが、

大事な気がします。。