怒涛の11月が終わり、
今日から12月。






2019年も残り1ヶ月となりました





早いなぁ。。
今年もあっという間でした







今年は今までよりも時間が過ぎてゆくスピードが早く感じられたのは私だけかしら…?









あれよあれよという間に12月が来ちゃったー💦
そんな感覚です







11月は

仕事
仕事
仕事 苦笑









とにかく仕事にどっぷり浸った月でした (((・・;)







働ける場所がある事はありがたい事。

収入がある = 経済的な豊かさ

という事は頭では充分に理解してる









でも…
仕事時間が長くなると、
他の事がなかなかできなくって
空いてる時間をやりくりして
掃除したり
料理作ったり
買い物したりする






で、そうやってると
時間が経つのが早い早い💦





気がつけば夜中になってるのが当たり前







翌朝は5時起き










5時間寝れたらまだマシな方で、
睡眠時間 3,4時間が最近の平均睡眠時間。






毎朝 眠い💤
昼間も眠い💤








ふっかふっかのお布団で時間を気にしないでぐっすり眠りたい

が本音だけど








こうなったら視点を変えて
                       ↓
短時間睡眠でもアクティブに動いてみたらは

にした方が、ストレスも溜まる事なく
気分よく過ごせるよなぁ








【◯◯でなければならない】
【◯◯じゃないといけない】
と自分で自分を縛りつけてしまうと
本当、心が苦しくなるしイライラも増してくる





本当はゆっくり休んで
ゆっくり眠りたいけど💦


まだ叶わない】
              ↓
【いずれは叶うから大丈夫】



と一旦、手放して





短い睡眠時間でアクティブに動いてみたら?





今はそうやって視点を変えてみよっか





視点を変えると
見える景色もおのずと変わる





もうこうなったら、いかなる状況も楽しんじゃぇーニヤリ