友人のこの記事を読んでて



"私も これ、よくやるなぁ…" と
ハッとさせられました






でも、きっと。。





私 以外にも
この "悪い癖"が
ちょいちょい顔を出し
苦しんでいる人がいるような気がして…






うん。(何がうん。なのかな… 笑)



でね、



本人の了承のもと
リブログさせてもらいました(((^_^;)



〜以下、記事から抜粋〜
                  ↓
色々事に対しても
妄想を進め、あたかもそれが真実だと
思い込み、
それが本当に真実かも確かめないまま 
自分の心で勝手に決め、
真実を知るのが怖くて
自分から強制終了をしたり、
自爆装置を押すという
に悪い破壊願望と癖がある




最近 
私、会社で



" 私ってなんだか、
この会社で大切にされてないんだなぁ。。"





と、勝手に思い込み 





直属の上司(以降、K主任)
を勝手に妬んだり…






同僚ばかり大切にされているって






同僚も妬み…





"こんな会社 !もう、いいわ!
人を馬車馬のように働かせるだけ働かせて
ありがとう。お疲れ様。
大変だったね。の言葉もかけることができないなんて最低最悪❗ "





そう心の中で悪態をついてました
m(__)m





日々の些細なことなんですが




K主任の
私と同僚に対する態度がなんか違う…。




私にはつっけんどんな態度で
同僚達には優しい。





そうやって
勝手に私が思い込み
一人で勝手に拗ねてた




「私にはつっけんどんな態度で
  同僚達には優しい」




これが私の勝手な思い込みだったと
知ることになったのは
K主任との個人面談でのこと。




先週の金曜日~



「突然ですが 本日 個人面談を行いまーす」


と、K主任から全員に社内メールが届きました





その日も私は忙しく仕事に追われていて、
メールが届いていたことすら
気づいていなかった💦






面談を終えた同僚から
" K主任が8階の部屋にいますので
手が空いたら行って下さいね "


そう促され、
仕事が一段落した私は 
K主任が待つ
8階の部屋に向かいました




K主任 : 「お疲れ様です。忙しい所すみませんね。
今日は別に薫深さんが何かしたとか
ではなくって 笑
仕事について困っていたり、
何か、こうしてほしいという
要望があれば聞かせてほしいなぁと思って
面談の時間を取りました。 
どうですか。
何か困っている事や要望はありませんか?



私 : 「いえ…特にはありません。」









この日のK主任はいつものような
つっけんどんな態度とは違い、
入社した頃の
研修で見ていた柔らかい態度でした




K主任 : 「本当、僕も忙しくしてて 
全然目が行き届かなくてすみません。
薫深さんに関しては 僕から何も言うことはありません! 
さすがだなーって思ってます。
僕には薫深さんみたいな電話応対は
とてもできない。関心してます。
頼りにしてますので、
これからもよろしくお願いします! 」



私 : 「あっ、はっ  はい。
 こちらこそよろしくお願い致します」










この言葉を聞いたとき
"今までの つっけんどんなあの態度はなんだったのだろう?"




そう思いました。。




と同時に
" K主任、私の事をそんな風に思ってくれていたんだ…。以外だな " 
思ったのです






結局、


私は 目に見える事を 
【真実】だと
勝手に思い込み


勝手に 
【大切にされていない】
と妄想し



勝手に
【一人で拗ねてた】
だけ  苦笑








ちょーめんどくさー   








今 思えば。。



K主任は皆んなから頼りにされ、
皆んなのサポートに回ったり
それ以外に、
会社の重要な仕事もこなし。
雑務もこなし。



仕事ができる人である事は
私からみてもすぐにわかります。





きっと、
忙しすぎて
心に余裕がなかったのでしょうね  








K主任だけじゃなく、




私だって


誰だって


忙しくなれば外にばかり目がいき
本来の、
【本当の自分】と分離してしまう。






大切なのは、





【本当の自分】と分離しても
私達は元々、生きてるだけで価値があり
周りからちゃんと愛されている




例え、時間がかかっても
その事に
ちゃんと気づく事ができれば
本当の自分と分離したって
怖いことなんて
何もない。





そういう事なんだろうなぁ。。
って思います(((^_^;)