今年もやってきましたね!この季節が!

そうです、ブラックフライデーです。
11月の第4木曜日がサンクスギビングデーで、
その翌日がブラックフライデーと言って、
アメリカでは大々的なセールが行われます!
ヨーロッパもアメリカほどではないですが、ありそうですね。

アメリカのセールが何の関係あるねん、って話なんですが、
僕のようなDTMerにとっては大きなイベントです。

海外のプラグインソフトメーカーや販売店等が
一斉にセールをするんです。
なので、日本ではなかなかお目にかかれないような値段で
製品が買えたりするんです。

自分はそれほどソフトを揃えてる訳でもないですし、
学生の身なんでそれ程多く買えるわけじゃないですが、
やっぱりセールという響きにワクワクしますよね!


今年はNative InstrumentsがKompleteのアップグレードセールを
していたので、それだけ購入することにしました。

他にもwavesも例年通りのセールをしたり、
複数の海外通販サイトがセールを開催していて、
購買欲がそそられます…笑

まあ来年になれば社会人なんで、ある程度の予算は確保できるだろう、
ということで、今年は我慢です。。。
まだクリスマスまではセールするメーカーやお店もあると思うので、
是非是非チェックしていきましょう!

そしてより良いDTM生活を送っていきたいところです!