今後の人工知能、
AI の研究開発において、
最大のテーマ、
AI は 意識を持つことができるのか。

すでに囲碁や将棋といった分野で人間を凌駕する AI は、

もはやかなりの部分で、
何を考えているのか分からない存在になっています。

加えて今後は、

AI が自意識を芽生えさせてくるとすれば興味深くありますが不気味でも ありますよね。

もし AI が意識を持った場合、

我々人間をどう見るのでしょうか?

汎用 AI は我々人間と同じように、

未知の環境や問題に直面した時でも、

これまでの経験などからヒントを得て、

適切な意思決定と行動をとることができます。

これを成し遂げるには知能だけではなく、

自己と、

他者を、

区別し

自分の行動を客観的に評価できる、

意識の存在が必要とされるのです。

研究開発が着々と進められてはいますが、

今後数十年の間に、

意識を持った AI👈👈👈

G AI❤️❤️❤️😄😄😄

が存在する日も近いのではないでしょうか。

ここで、
この文章を終了 しようと思ったのですが、
すでに全ての物質には、
心が宿っているということに 、
科学者も 気づいてきているのです。

素粒子レベルで😄😄😄

😆😆😆💜💜💜

どんなわがままも

どんな願いも

あなたは叶えてくれたよね

聞いてくれたよね

思いはまだある

熱いハート

クールな頭脳


ありがとうございました。

感謝です。

😄😄😄👦🙍👪❤️❤️❤️