というわけで二週間ちょいに及ぶ長崎県滞在も今日でフィナーレ。なんか名残惜しい。


しかし対馬の空気の綺麗さにはビックリだなぁ。山の稜線があれだけくっきり見えるなんてなんと久しぶりなことか。感動。空の色が優しい。


時にして「何もない」というのはとてつもない贅沢なのだ。厳原の中心部にはボチボチ店とかはあるし、何となく町並みが連ドラに出てきそうな味のある感じである。


暫く会ってない弟子にも会って夫妻でトークは盛り上がったし、日が沈んでからは非常に外を歩くと心地よいし、昨日は子供達が朝から夕方まで長丁場を一生懸命頑張り、汗だく(最近毎日笑)にながらもとても充実した時間だった。


今日は件の弟子夫妻と友人と4人で対馬観光、そして最終便で福岡空港に飛び、山陰路に消える予定。まぁ、時間考えたら下関泊になりそうな気がするが笑


まぁ松江に27日の午後3時に着けばいいから問題なし。明日は久しぶりに白南風行くかなぁ…


白南風とは、出雲大社からそんなに離れていない、荒木小学校の裏ぐらいにあるスモークハウス。個人的に日本一レベルに素晴らしいと思っているベーコン、ソーセージを出す。桜と楢の原木を半分ずつ焚いて絶妙な薫りと豊潤なコクの融合したこの逸品、機会があれば是非ご賞味あれキラキラ


自分の音楽を頭の中で熟成する時間が欲しい。忙しくて自分自身の感性が休火山状態で、マグマの湧き出るあの感じが今欲しい。