5:00 起きる

水飲む

 

10:00 起きる

dish / 猫とか聞いてる

まとめみてる

終わって元気出たらコーヒー買って確定申告とか色々やろうと思っている

 

16:00 着替え

17:00 親や婚約者が立ち合いに来てくれていたらしい

 

挨拶をして手術室へ
自分で歩いて行きます
 

メガネを預けて

腰から下半身麻酔

麻酔針はそんな痛くない

終わったら足は動かないので動かしてもらって

仰向けでなんか吸って即意識飛ぶ

意識飛ぶ前に太腿からハムストリング腱がバリバリと勢いよく抜かれてた気がした

少しおぞましかった

 

自分の半膜様筋腱は稀にみる太さだったらしく
強固そうな靭帯が再建できたと言われました

半膜様筋腱は一年である程度再生するみたいです
けんだけを引き抜いていて、全部ひきぬくとふとももの筋肉が動かないみたいです

 

引き抜いて靭帯の変わりとした腱は、3ヶ月ほどで生着し、血液が通い、靭帯として80%くらいの機能を以後果たせるそうです
大体1年後に釘を抜きたい人は抜いたりするみたいです
 

20 00 手術終了

立ち合いメンバーが病室まで入れてた

軽く挨拶して帰って行った

 

22:00くらいまで比較的楽しい時間を過ごす

麻酔が効いていて全く痛くなかった

youtubeみてた
千鳥のクセのある芸人みたいなのみて大笑いしてた
終わったことにひたすら安堵してた
物凄く痛みにも余裕があった
 

24:00から飲めるポカリが楽しみで仕方がなかった

24:00 ポカリは飲めてほぼ一気飲み

大変うまかったが痛みが気になり出した

 

AM二時ごろに痛くなってまったく寝れなくかった

 

朝まで10分くらいの睡眠で合計1時間くらいだろうか。

寝たの

継続的に痛すぎて、あー、あーってずっと呟いてました
個室でよかった

痛み止めの点滴とロキソニンもらったけど、気持ち楽になったかなくらいでした
この時は手術なんてせんほうがよかったかなと思っちゃうくらいちょっと苦痛でした

ナースコールは5回くらい押しました

 

寝てられなくて両腕で上半身持ち上げたり

体制変えたりってのをずーっとやってました

 

11月で夜寒いんですけど

窓開けたり閉めたりずっとしてました

 

お茶を一口のんで閉めるってのを繰り返してました

 

全部痛みが辛くてそういう行動をしたと思います
気絶したように一瞬寝て、激痛で目覚めての繰り返しです

次の日へ