川崎市麻生区でピアノとエレクトーン教室をしております。

笑顔と音楽の空間アルテドレミ

岩本久美子です。


ご訪問ありがとうございます。




今日は中高年の皆さんもよく演奏される人気のビートルズ、そのメンバーのポールマッカートニーのコンサートをご紹介します。



27日東京ドームで行われたコンサート。


18時半からというのに16時30分の開場時間にはもうファンがたくさんビックリマーク



アリーナ席は1階。

ちゃんとオペラグラスを持参。



ポールがあらわれると地鳴りのような歓声が。




そこから3時間弱の時間歌いっぱなし、私もスタンディングしっぱなしビックリマーク


数々のビートルズ初期から中期、後期、そして解散後の曲、宝石のような曲を次々に。


ビートルズ時代の曲はアレンジをあまり加えていない当時の演奏スタイルで想い出がよみがえります。

私は兄がよく聴いてたりしていたのでおませな女の子でしたニコニコ



今は教科書にも載ってたり、わが娘も好きで、年代を超えて愛されてますね。

ピアノでもエレクトーンでも弾く方、今でも多いです。


みんな知ってる!みんなで声をあわせて歌えるのはすごいなぁ~~って。


そして新譜も。いつまでも意欲があってわきでてるのですね、才能。


今は亡きメンバーに捧げる曲もポールらしい歌い方で。


バンドのメンバーもすばらしくて。

ストリングスはシンセなのですが弦のメロディー、美しい音譜


新旧、バラード、ロック、おりまぜながらの構成はまったく飽きることがなくラブラブ



ギターを曲ごとに変えピアノも。

モチロン声も高音まで。


「レット イット ビー」ではフムフムピアノこう弾くのね~~とカンゲキ。

タン タ タン タ 2拍目はずいぶんと短いの。


「オブラディオブラダ」「ヘイジュード」など「ミンナデウタオウヨ!」って

みんなを楽しませる気持ちがいっぱいクラッカー



スゴイオーラキラキラがあります。



シンプルな白のシャツ、こんなに似合って輝けるなんて!


「アナザーデイ」 「ザ ロング ワィンディングロード」が特に心に沁みた私好み。きっとみんなそれぞれのお気に入りの曲に酔いしれたでしょうね。



体中で音楽を味わったシアワセな一夜でした。



感動する経験は子どもの頃からたっぷりさせてあげましょうね。


またいくつになってもそのキモチを持ち続けたいです。


とりとめのなく書いてしまいましたあせる




お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように音譜