こんにちは。


笑顔と音楽の空間

アルテドレミ音楽教室

岩本久美子です。


今日はピアノランド①が全部終わったどれみちゃん。

始めから終わりまで、通して弾くチクルスを。

観客は私です(笑)


ピアノランドには先生と一緒にたのしめる連弾パートが

あるのですが、もっと音楽的広がりがあるステキな

ミュージックデータがあります。


今日はそれをエレクトーンから音出し。

オールにすれば次々にデーターを出すことができます。




練習の時は右手左手一つづつキャンセルにして片手ずつ弾いたり

初めて曲を習う時は全部出して歌ったり
テンポを変えたり、一緒にピアノパートも入れて弾いたり・・・。


でも今日はピアノパートはすべて音量0にビックリマーク

バックのオーケストラやバンドと一緒にピアノはあなたって感じで。



全部通すとかなりの長さです。


それも続けてですので集中力もいります。

曲それぞれのテンポも違う、カウントをよく聴いて出だしもそろえて。


曲の拍子や雰囲気もまるで」違うのでスグにキモチを切り替えます。


途中バックの音楽がテンポが取りづらいところで

ずれてしまったのですが

スグに伴奏メロディーについていくキモチがありありとニコニコ


とても真剣でしたね。

見事最後までがんばりました。


おめでとう!


次は②にすすみましょうね。


1段と成長したどれみちゃんに大きな拍手を贈ります。チョキ



今度はお家の方もお呼びしようと思いました。

とってもがんばって弾いたのですから。




お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日でありますようにラブラブ




体験レッスンを行っています。


http://www.art-doremi.com/toiawase.html