こんにちは。



笑顔と音楽の空間

アルテドレミ
ピアノ&エレクトーン教室
岩本くみこです。


今日はあざみ野でのらくらくピアノ講座のあと
銀座のヤマハホールにお出かけ走る人


ヴァイオリニスト寺沢希美さんの
Sweet Classic

世界音楽紀行~フランス・スペイン編~です。





日経新聞に無料招待があったので
ネットでポチッとしましたら

あら!当たったわビックリマーク


木曜日はレッスンがお休みなので
いそいそと。
らくらくピアノ講座の宿題を朝から

そしてみっちりの講座でしてたので
ちょっと自分にご褒美ラブラブリラックスキラキラ



寺沢希美さんのヴァイオリンは初めて。

そのお姿同様に音色も限りなく美しかったです。


今回はふんわりとしたフランスと
情熱的なスペインもの音譜


フォーレ サラサーテ ドビュッシー ビゼー



澄みきった透明感。

最後の最後まで髪の毛1本まで聴かせる。
どこまでも高く伸びる高音は
天上界に向かうエンジェルが目に浮かぶようでしたキラキラ



ホールにはミドル、シニアエイジの男性も多く
平日の夜をおしゃれなコンサートで過ごす姿は
大人の雰囲気。



ディナーのあとにコンサートを楽しむ
ウィーンの紳士を思い出したり・・。


でも休憩時間の過ごし方がまったく違うんですね。

それぞれのお国の特徴でしょうか。

素敵な夜を満喫しました。