こんにちは。


川崎市麻生区上麻生
笑顔と音楽の空間
アルテドレミですキラキラ


ピアノレッスンの生徒さんも
エレクトーンを使って
色々な楽器の音を学びます。


小さなお子さまにとっては
ピアノの音色を変えるきっかけになったり
自分を表現する可能性がたくさんあるから。


今日のAちゃん。


自作の曲をたくさんイメージして
エレクトーンでピッタリの音を探してみました。





選ぶ音によって
その曲はクラシック風になったり
ラテン風になったりロック調になったり、
コズミック的な世界になったり・・・。


どれもマチガイなんてないから自由に。


Aちゃんが選んだのは
アコースティックな楽器。


ヴァイオリンとチェロ。


それに合わせて
中間部はホルンを選びました。


なかなかステキな雰囲気キラキラ


題名は「たのしいダンス」でしたが
この楽器からクラシックな大広間の踊りを
イメージ、絵が浮かんだようです。


宿題は歌詞をつけてくることにしましたメモ


選んだ楽器の音、レジストはちゃんと保存。
また来週スグできるねチョキ


操作も自分で覚えてできて満足げなAちゃんでした




秋の生徒様募集行っています音譜


http://www.art-doremi.com/toiawase.html