もぅ10年以上前に出口調査をした
市民団体の会見です

当時大手メディアに
取り上げられたん?
取り上げられてないよねっ💦💦
今と同じだね

この市民団体の
お父さんたちの言う通り
益々日本は酷い状況になりました

嘘を突き通した者は、出世し
つけなかった者は、更迭された

行政、選管、裁判官も
みんなグルで【検証しない】頑なに

落ちぶれて、先進国?
民主主義?
もぅ笑える

台湾では、一票一票手作業とか
透明性を担保してるね

アメリカで、大問題になった後に
機械を導入するなんて💦💦
あ◯な国民には
『分かりっこない』

ほんまに、国民を蔑んでるね
めでたい🤣国民にも大いに問題ありだけど

こんなっ腐敗した国で生きている
大人で生きることに絶望するのに

若い人、子どもたち、なら?

知り合いの青年は
コロナ禍で絶望し
好きな場所を旅したあと
自死しました…

友人は、生活がドンドン厳しくなる状況に
耐えられず(非正規です)
働くだけで一日を終える
何も他は手につかず…

この市民団体のお父さんたちは
現在どうしてるんでしょう
声を上げ続けてるといいな

不正疑惑を払拭できなくても
選挙には行かないと
沈黙も、しない

諦めてないから
たった一部の狂った人間に
好き勝手されて、いい訳ないよね

もし日本が駄目になるなら
その時に『何もせず』それを迎えるなら
後悔して死ぬことになる

それだけは、嫌だし
きっと自分を許せない

小さなことでも
煙たがられても🤣

『行動あるのみ』
✊‼️✊‼️✊‼️