あぼやんの実家にて、年末編 | じんこのブログ

じんこのブログ

何気ない日々のことをゆる〜くたまに書いていきます

じんこです


あぼやんの実家に倉庫の片付けで何度も足を運んだ12月走る人走る人走る人


締めくくりの年末がやってきました驚き汗汗


年末は


やるこたあえっとあるんじゃけえ!!


の号令で始まりますガーンあせる


先ずはお寺に行って用事を済ませるとの事で、お寺に電話をかけるお母さん電話真顔


なんで繋がらんかいね!


とお母さんはブツブツムキー


閉まっとるんじゃないんか


とあぼやんが言うと


お寺が閉まっとることがあるかい!


お母さん、スイッチ入りました気づき電球


そして、お寺に行くことになりお願い


あぼやんが「行くで」と言うと


お母さんは羽織っていた服をガバッと脱ぎましたダッシュ


それを見たあぼやん


すごい頭だで!

帽子かぶった方がいいで!


と笑いながら言いましたゲラゲラアセアセ


お母さんの方を振り返ると、コントの爆発のあとみたいですもやもやドンッ爆弾


笑っちゃいけないビックリマークおーっ!


すぐに目をそらしましたおーっ!あせる


でも、肩が震える笑い泣き笑い泣き


あぼやんのバカバカあせるあせる


その後お母さんは洗面所に行き、クシで髪をとかしておられましたクシ真顔


さて、お墓の掃除を終え次は買い物です車


ものすごい数の人がレジに並びます目


カートを戻すのに前に人がいたので、「回ってくるわ」とあぼやん汗えー?


回らんでええ!ムカムカ


とあぼやんからカートを取り、ずんずん進むお母さん真顔馬馬


今回もスゴイぞビックリマークゲッソリ


熱が出そうだぞ!!ネガティブ


やっぱり、メンタル勝負だギザギザギザギザ!えーんえーん