始まりはいつも雨…。
嗚呼、シャブ&飛鳥…
今夜はしゃぶしゃぶでもいーなーと
思ったらネギトロ丼だったけど、そっちの方が好きだったので大満足した横井です
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ne/nezumi-co/23844.gif)
忘れもしない小6の僕は
スーパーベスト2という
貴方のアルバムを買って
SAY YESやらモーニングムーンやら
とにかくヒット曲満載の
ラーメンのトッピングで言ったら
『全部のせ』の様な
贅沢なアルバムを聞きまくったアノ日を思い出します。
貴方のその歌声にシビれ
変声期も迎えていない僕が
部屋で大声で歌っていたワケです。
嗚呼恥ずかしい。
お母さん、僕の成長を黙って見てくれて、いや、聞いてくれてありがとう。
前回のブログの様にモチロン僕のiPodには貴方の曲も入っていて
これまた
『オレはカッコつけてクラブミュージックなんか聞いてるぜ!』って
女の子が隣に乗ってるからってスカしたい時に限って昭和のポップス調な貴方の歌が流れて慌てて曲を変える様な事もあったかどうだか…
そもそも、隣に女の子なんか乗せた事があったんだかどうだか。
で、まあチャゲと組まずにシャブと組んでしまった貴方の事を軽蔑しているかというと、そういうワケではなく
むしろCD回収や楽曲配信ストップにヤッケになってる事務所をよそに
貴方の楽曲の素晴らしさが再注目されているワケで
この楽曲を生み出す大変さや
次もヒットを飛ばさなければいけない
プレッシャーとは、相当なモノだったんだろーなーとか…
誰かに
何かに
何かにすがりたい、頼りたい時
そこにあるモノって
そこにいる人って
タイミングみたいなもんですよね
たまたまチャゲはヒゲの手入れでもしてたんでしょう。
そしたらシャブがそこに居たんですよね?きっとそうなんだ。
僕は大都会トーキョーに住んでた事がないので、想像ですけど
なんて言うかトーキョーって
カッコ良過ぎなんですよね。
店員さんの『いらっしゃいませ』は
どこ出身か分からない程に標準語をカスタムした、まるでアニメの主人公の様なカッコ良過ぎるイントネーション
電車乗るのも『この電車上野行きますか?』とか田舎丸出しな質問が出来ない空気感
そんな中で背伸びしまくって創り上げた、さもカッコ良い自分が
弱ってるトコ見せたくない時
アルソックみたいに頼れる誰かが居ない時に
スーッとお邪魔してくるんでしょうねシャブさんは。
何かを抱え込んで
何事もなかったかの様に周りに振る舞って
だから周りは気付かなくて
気付いてもらえないジレンマを更に抱えて…。
たまに楽天的なB型を恨む。
忘れてしまうから。
そんな風に繊細に物事を捉えられないから。いや、捉えても明日にはどうでも良くなってたりするから…。
でもB型で良かったとも思っている。
僕の楽天的な性格で、周りをイラつかせる事は勿論あるだろうが
フッと誰かが笑ってしまう空気を作る事も出来ると思っているから。
何かを抱えて
どうにも出来ずに、外にも出れずに
塞ぎ込んでいる人が
髪を切って
キレイになって
前を向けるならば
こんなに嬉しい事は無い。
それからaboxtipsyには
キュートなスタッフも居ますからね
流行りの透け素材で
アツくなりますね股…。
もういっちょキュート
キュートな声の間違い。
スポーツテイストが流行ってますね
ナイキのローシラン![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/952165.gif)
これ凄くラクで履き心地良い
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ne/nezumi-co/23844.gif)
レブロン・ジェームスは100足注文したとか…。
雨で憂鬱なアナタ
オシャレして
髪切って
笑ってみよう
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/952165.gif)
iPhoneからの投稿



