私は昔から美人の隣にいる不細工だった。

それが私のさだめだと思っていた。引き立て役だった。

そういうコンビが必ずどこにでもいて、多分美人の子は意図的にやっているわけではない感じがする。

超モテる子とか、みんなの人気者とかそういう子に私はよく選ばれていた。

 

そういう子はたいてい性格がアレで、私はそろりそろりと距離を置く。

 

専門学生の頃は読者モデルの子がいて、合コンへ連れていかれ私はめちゃめちゃ殿方に叩かれた。(そりゃ美人が連れてきたのが私だから怒るわな。)

確か私は殿方にキレたんだよなぁ。私らしいなぁ。かわいくない。ちなみにモデルの子はモテモテでした。本当にかわいい子だったのだよ。

 

20代の頃の同僚もそうで、超モテる子だったが、私を隣につけてどこにでも連れて行った。

私もなんでこんなかわいい子が!とか思って最初は気が付かない、馬鹿だから。

そして好きな男の話なんかしたら、次の日「〇〇さん(私の好きな男)とHしちゃった、えへ」みたいに言われるのである。

これまじ話です。

そして私は離れていく・・・・(笑)。

早く気づけよなんですが、周りにも「あの子から離れな」って言われるんだけど、こういうことがないとわからない。

 

そして息子がまだ赤ちゃんの頃、遠くから転勤してきたママさんが困っていたので声をかけた。

物凄く年上の美人だった。

彼女は私に感謝してくれ、ぐんと急に仲良くなった。

 

彼女は社交的で明るい性格で、友達がたくさんいた。私は陰キャだ。超コミュ障だ。

 

そんな私に「みこちゃんにしか話せないことがある」と昔父親に性的虐待されていた話をした。

私となんとなく家庭環境が似ていたので、もっと仲良くなった。

朝からLINEしまくって愚痴言いまくっていた。

 

そのうち月一で飲み会をするようになり、BARや居酒屋なんかにいって語った。

ある時、べろべろに酔った彼女がこういった。

「でさぁ、みこちゃんは息子君のおちんちんとか舐めてるの?」

 

私は「え?」と聞き直した、一応。

 

「やってんでしょ」と言われた。

貧血になるかと思った。心がざわざわした。

自分が性的虐待をされていたのに、そういうことを言うのか。

 

かなりがっかりした。

そこから私は彼女と飲みに行かなくなった。

 

もう一人仲良かった子になんで付き合いやめたの?と聞かれたけど、理由は言いたくなかった。

その子も美人さんだけど、彼女は本当にお友達だ。天使みたいにかわいい子。

 

なので美人が話しかけてくると私は挙動不審になる。

美人はみてるだけでいい。

美人で性格がいいのは、もう一人仲の良かったママ友ちゃん。

美人よりはかわいいだなぁ。ドストライクなんだよなぁ、私の。

 

彼女と遊ぶときは子供も一緒なんだけど、子供もかわいくて2人にいつも貢いでしまう。

一回り違うので、本当にただのおっさんの気持ちで付き合ってしまう。かわいいんだもん。

 

お家に遊びに来たときは朝からアホみたいに料理つくってた。パンもケーキも作った。

 

私は不細工だから、単純に美人さんに憧れているんだと思う。

美人に捕まるな。こじらせたブス、私、の永遠のテーマである。

(こんな心の声みたいなこと書いてよかったのだろうか。まぁいいか。)

 

 

20代の頃の同僚とよく聴いていたのが椎名林檎で、椎名林檎を聴くと彼女を思い出す。

どんだけ彼女をブロックしても「うふふみつけちゃった!」とSNSでDMを送ってくる最強メンタルの人なのです。

この頃同僚と何処でも一緒に遊びに行ったなあ。林檎ちゃんがギブス歌ってた頃。懐かしいなぁ。

 

 この林檎ちゃんの着てるKOOKAIのワンピース憧れてた。今でも着たい!!