リベンジ炎

昨日は

昼間は殺人的猛暑☀️😵💦

夜になっても

蒸し暑い

ヨコハマでござんした煽り


それが影響したのか

昨日は

今月に入って

最低の入りだった

浅井海斗劇団


昼と夜の入りが

殆ど変わらなかった様でござんす驚き驚き


あっしが

夜の部でよく見る

一桁とか

10代の青春ではなかったが……


不入りの理由は
猛暑ではなく
どうやら
東京の影響があった様でござんす口笛

それは
某大衆演劇劇場に
早乙女太一が
特別出演する日の
前売り券発売が……

あのクソ暑い日に
400人近くが
整理券を求めて
早くから並んだ様て
それが影響したんじゃねぇのかなぁ~
と、ある浅井ファンが……

実際に
今月観に来ていた
かなぁ~りの顔が
消えていた様でござんすタラー

この浮気者ぉびっくりマークムキー
が……(笑)

劇団によっては
客が少ねぇと
終演時間を早めるが
昨夜は
終演時間を
5分程オーバー……

お陰で
あっしは
蒸し蒸しする外で
五分も立って
待ち人を……滝汗

そして
座員たちが
速足で
階段を下りて来て
客を待ち
そして客を迎え
座員全員ニコニコして
客と話しこんでいたでござんす


今日も
かなぁ~り暑い☀️😵💦

さて
どうなるんじゃろうか?

注意あっしは
客じゃなかったんで
あっしから
座員には声をかけておりやせん

ひかりが気づいて
話しかけてきたが……