もう来るな❗

ある役者が

送り出しで 

あまり愛想が良くねえんで

その土地では

受けていねぇ様でござんす 


舞台の内容より

送り出しの態度で

評価され

客足が

遠退いている様でござんす


あっしは

この役者 の舞台を

何度か観ておりやす


東京、川崎、秋田で……


その送り出しを

受けた事もござんす 


確かに

顔面ニコニコしねぇが

ごく普通であった

という印象しかござんせん 


“お前なんか

相手にしねぇよパー注意

の態度ではねえ

と言う印象がござんす


お客様に対して

“どうも有り難うございました”程度で

あっさりしている

感じはござんしたが

悪い印象は

ござんせんでした


また

ある劇団の役者は

気分が向かないと 

送り出しにも出ねぇ

という評判を

聞いた事がござんす


あっしは

この役者と

送り出しで

チョコっと

話した事がござんした


決して 

人間嫌いとか

客を馬鹿にしてる

と言うのではなく

どうも性格的に 

こういうのが苦手だもやもやもやもや

という感じを

受けたでござんす 


むしろ

親父の方が

生意気で態度が悪かった

そんな印象が……(笑)


ただ

送り出しでは

必要以上に

愛想良くなくても

構わねぇが

相手の目をしっかり見て

送り出しをやるのが

基本だと考えておりやす



送り出しの 

評判が悪い役者が

全く態度が悪い

という様な印象を

あっしは

持った事はござんせん 


愛想が良くても

クソ生意気だなぁ~

との印象を持った役者は

数多くおりやすが……グラサン


もちろん

満面ニコニコしての

送り出しを受けると

また来ようかなぁ~ラブハート

と思うことは

度々でござんす🎵


ただ

あっしは

純情なんで

女の役者から

その様にされると

目を反らしてしまう事が……


決して

邪(よこしま)な気持ちが

R

ワケではござんせん

(・・;)(;^_^A