2022年から2023年に
切り替わるまで
1時間切ったでござんす

家に帰ってから
酒は一滴も飲まず
年越しそばを
食べたでござんす


ここ三年は
同じ様な日々の連続で
今年あっしは
特に何か
あったんじゃろうか?
そんな
もやもやもやもやな感じでござんした

今年の始めには
今年こそ
新型コロナ感染の
出口が見える様になるグーキラキラ
そんな期待でいっぱいでござんした

しかし
結局ショボーンタラー

来年こそ
今年とは違う!
になる炎
と祈りながら…

はやとの今日でござんす
居間に連れて行ったら
こんな状態にうずまきうずまき
この後
あっしの部屋へ連れて行ったら、落ち着いたでござんす
来年も変わらねぇでござんしょうグラサン

横浜から
今年あっしのブログを
覗いてくだすった方だけに
感謝し
併せて
その方達だけに
来年のご多幸とご健康を
祈ってやるでござんすてへぺろ

除夜の鐘ではなく
年が明けると
横浜港に停泊している船の
汽笛の鳴る音を聴きながら
眠りにつくでござんす

カミさんは
起きていても
汽笛は聞こえねぇ

もっとも
もう深い眠りについている事でござんしょう

お休み
カミさんzzzzzz

ほんじゃバイバイバイバイ