息子夫婦は
ほぼ元の状態にキラキラ

ワクチン無効を煽る人には
気の毒じゃが
死にもしなければ
入院する必要も
無かったでござんすてへぺろ


8日から
横浜市長選挙が始まる炎

新型コロナ感染者と同様に
立候補者が急増し上矢印上矢印上矢印
9人以上の立候補者が
出る見込みびっくり

これまでの市長選挙に
見られなかった激戦が雷雷

有力候補者も多いんで
規定得票数が
得られねぇ為に
再選挙を
やらなければならねぇんじゃねぇかの憶測もアセアセ

あっしの所にも
選挙案内が来たでござんす
世帯分まとめて
案内券が入って……
(息子とは別世帯で住民登録)

しかし
カミさんは
投票に行く事が出来ねぇタラー

字を書く事が出来ねぇカミさんショボーン

この件で
数年前に
区役所に相談に言ったが
とてもじゃねぇが
「連れて来れないのか❓️」
などなど訊かれ
投票が出来るには
困難な手続きなんで
遂に投票権を放棄パー

それ以降も
虚しく投票案内が届いておりやすショボーン

ムカつく😒💢💢👊😠


ところで
息子の嫁さんも
晴れて横浜市民として
投票権がキラキラ星

もちろん
市長候補者で
誰に投票して良いか
分からねぇもやもやもやもや

食事しながらの
あっしと息子との会話から
決めているかもしれねぇが……うーん

ただ
不在者投票(9日から)も
当日投票も出来ねぇ嫁さんタラー

7日から
再び岡山へバイバイ
今月は帰って来られねぇタラー

親子揃って
相方が投票出来ねぇ境遇にタラー

なお
あっしと息子の考えは
大嫌いな政党だけは
一致しているでござんすグラサン

それは
大阪では支持者が多く
協力関係にある
K党とIの会グー
(大阪の皆シャン😣💦⤵️)

そして
地元のガースーちゃんてへぺろ

それにしても
R党の候補者のタマは
悪いなぁ~タラー

ウソつきウソジンだし
パワハラだし(の噂ももやもや)
政策に広さ深さは無いしタラー

正直
今んところ投票する相手は
❓️❓️❓️もやもやもやもやもやもやでござんす

あっしは
今回の選挙の最大課題
『IR』誘致には
賛成派でござんすグラサン

現市長以外
自民党候補者(公明党支持)も
その他の政党、立候補者も
IR反対なのでござんすもぐもぐ

ところが
ガースーちゃんはIR賛成OK
なのに
自民党立候補者は反対グー

そんでも
何故か
自分の意見に反対する人を
応援支持のガースーちゃん

ガースーちゃんから
丁寧な説明が
欲しいんじゃが
マトモな回答は不可能チーン

んーん(;>_<;)