この芝居は、春道の個性に合わせ小泉たつみが指導したモノ

春道が主役のときの悪役のリーダーは

雷三と海斗が交互に・・・・

本性(?)丸出しで演じるんで

やりたい放題、笑わせ放題爆  笑ゲラゲラ爆笑

 

この日の悪役のリーダーは雷三グラサン

 

三人三様の「怪演音譜」で

笑わせ続けておりやした爆  笑爆笑ゲラゲラ

 

物語は単純明快な明朗時代劇でござんすラブラブ

 

なお、役名は笑い続けてしまい忘れてしまったんで滝汗

一部役者名を使っておりやすm(_ _ )m

 

【あらすじ&情景】

やくざから足を洗い

何故か焼き魚メニューもある「うどん屋」を営む海斗

女房の陽子と人形の赤ん坊と幸せに暮らしておりやしたラブラブ

 

ある日、やくざ時代の弟分のひかりが訪ねてきて

博打での壷振りを依頼するが

これを断る海斗バイバイ

 

親分への言い訳を「海斗案件」にしてくれと頼むひかり

 

恐い姉ちゃんの後難を恐れた海斗はこれを引き受け

ひかりの誘いに乗り

親分の所に向かうドクロ

 

ここまでは、比較的真面目に・・・・

 

「うどん屋」に安太郎(春道)がやってきて・・

 

春道の流暢な台詞に笑い・喜ぶ客ゲラゲラ爆笑

 

陽子が出前する間に

赤ん坊の子守をする羽目になった安太郎あせる

 

 

海斗はひかりに殺されるドクロ

 

悪い親分は陽子を、

どっかの次官のように

関係を迫ったが断られてへぺろ

非常手段に出たのであったムキー

 

そこへ出前からの帰り道の陽子が通りかかる

 

拉致しようとするひかりに抵抗する陽子であったが

ひかりに殺されてしまうガーン

 

この場面でも比較的真面目に

 

そこに、あんまし陽子が帰らねぇもんだから

迎えに来た安太郎が通りかかり

瀕死の二人を発見する・・目

 

ここから爆笑の連続

 爆  笑爆笑ラブゲラゲラ

海斗のクサーーーーーすぎる台詞と所作に大爆笑ゲラゲラドンッ

 

●海斗と陽子のミュージカルに

ただただ笑い転げる客

 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

この臭すぎる演技には伏線が・・ニヤリ

ラストの方で春道が熱演せねばならぬ羽目にあせる

 

安太郎は赤ん坊を背負って自分の一家に向かう

 

 

良い親分(次郎)の所に、

女ヤクザ・英次郎が傷ついて逃げ込んでくる

 

悪い親分の賭場でイカサマを見破ったため

そのバトルで傷ついたのであった

 

7月の旗揚げに支障があってはならねぇと

後見になる次郎は英次郎をかくまうが・・

 

トサカ(髷)を紅く染めたコケコッコーの悪い親分(雷三)は次郎を殺すドクロ

縄張りを奪うためであった

 

子分をわんさか引き連れ花道から登場の雷三に

客席が大きく湧く

その台詞と、仕草、メークに大笑いの客席

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

子分の大空海は、仇討ちに向かうが

格好だけはつけるが、喧嘩が全く弱い・・チーン

 

良い親分が殺されたことを知った英次郎は

大空海の後を・・DASH!DASH!

 

そこへ安太郎が一家に帰ってくる

実生活でも次郎の娘のえりなから事情を聴いた安太郎は

赤ん坊を預け

大空海の後を追う・・DASH!DASH!DASH!

 

ひとり威勢よく殴り込みをかけた大空海であったが

安太郎の説得に簡単に承諾するびっくり

 

闘うのやめます・・チーン

 

●チャンチャンバラバラが爆弾

ひかり、雷三も格好良く(?)斬られる

(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

女やくざが赤ん坊の縁者と知った安太郎は

ふたりの最期について再現する

 

海斗と陽子のオーバーアクション、ミュージカルを

大熱演する春道に何度も拍手と大きな笑いが・・

これは疲れたでござんしょうなぁ~

 。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

そして・・ラブラブラブラブ

 

笑って笑ってお気楽に単純に楽しめるお薦めの芝居でござんす

ニコニコラブラブ

 

春道、雷三、海斗の違った魅力を発見するでござんしょうラブラブ