舞踊ショー → お芝居 → 舞踊ショー(太鼓ショー)
の順に レポしやす

 お花が早く出るもんで 撮影が難しくて 早めに撮影
 クライマックスが 取りにくい状況でござんした

 せめて一番終わってからにしていただくと・・・

 と 相変わらず 見苦しく 言い訳する あっし・・


オープニング 男道
 錦之助座長
tokijiroのブログ

tokijiroのブログ

 えみさん
  小っちぇー!
   隣の方が 大きく見えまーす(懐かしのCMのパクリ)
 この方 10代の頃から知っているが
  時が止まった感じでR
  先日25歳になったが・・・
tokijiroのブログ
  画像単独だと 小さく見えんが・・・
tokijiroのブログ
 毎日 錦之助座長口上のそばでスピーディーに
 扇子からポスターまで 次から次へと 出したり 引っ込めたり
 お疲れさんでござんした
tokijiroのブログ

ほたるさん
 この日の芝居では お嬢さん役を ちょこっと
 山本山 間違い 役人役を長く出演
 この人も 素顔が本当に幼く 可愛い
 自分の子供さんを抱いていると
 五木の子守唄 歌って差し上げたい
tokijiroのブログ

右近くん
 この日は 子分役を憎々しく
 舞踊では 客席から 可愛いーーーーの声が・・
 来年4月の三吉公演(予定)では もっと華が出ていることを期待したい
tokijiroのブログ

tokijiroのブログ

tokijiroのブログ

勘九郎くん
 副座長襲名を前に 芸がかなーり大きく 余裕が出て来た感じ
 この日の 親分役 風格がありやした
 二月二二日(猫の日)の新開地劇場襲名公演 成功を祈っておりやす
tokijiroのブログ
 お花が 早すぎて マイッタ マイッタ
 見えない位置で・・・ 
tokijiroのブログ

錦之助座長
 吉野屋の牛丼大好きと
 京之助座長に暴露され 慌てる錦座長
 この日は 脇役の岡っ引きの親分で 貫録ありやした
 舞踊は いつもより さらに元気
 ダブルの大入りに 感激 ありあり
 えがった えがった・・
tokijiroのブログ

tokijiroのブログ

tokijiroのブログ

京之助座長
 まだまだ座長で 現役バリバリ
 四〇歳程度で座長を引退する役者さん 見習って欲しい
 あっしらは 円熟した芸をもっと魅せて欲しいんでやんす
 この日 その演技を魅せていただきやした
tokijiroのブログ

tokijiroのブログ

 相舞踊
tokijiroのブログ

tokijiroのブログ

玄海竜二会長
 舞踊では 五木の子守唄
 歌では 天城越え  うまい!
 口上は さすがに 慣れている!
 芝居では 流れを壊さないように 笑わせ 盛り上がりやした
 今年の7月15日から半月間 東京木馬館公演
tokijiroのブログ

tokijiroのブログ

次は 芝居のレポを
少々時間くだせぇー
記憶の糸を 今 たどっておりやす・・

昨夜は 樹林に長くとどまり過ぎた

花車フアンに ゴチになって・・・

ありがとさんでござんす

このご恩 一緒忘れはいたしやせん

と 言いつつ 

その恩人の顔が・・・記憶の彼方に・・

おらぁー 会いたくなったら 瞼(まぶた)つぶろうよーぉ・・