バス釣りバカ日誌∞ -17ページ目

バス釣りバカ日誌∞

バス釣りを主に日々日記と反省をつけていきます(^^)
釣りの腕前を上げる目的のみの日記です。
また皆様の為になれば幸いです(^-^)
同時に釣り仲間も探していますのでよろしくお願いいたします!

取水塔の狙い方の変化

もう答え出しちゃいますお年玉

青が湖流が
緑が以前のボートポジションとキャスト
オレンジが今のボートポジションとキャスト
赤が取水塔
黄色かベイト
となります。

以前は上流に陣取って下方にキャストするパターンと、巻物などは湖流が当たる側を通していました。普通に考えればバスの頭は上流に向くので。


しかし、今年は湖流が当たらない側にベイトが溜まることが多く、バスの意識が下流側にありますラーメン


ここでセオリーが崩れてしまってます!

今年は湖流が強いです🌊

ここが大事でシンカー重くすると釣れません❗

軽めのシンカーで川釣りのドリフトを意識します。

僕はロールしないミドストで1.3もしくは1.8gのジクヘッド、太めのラインで下方から上方にキャストします。

ほんと飛びません(笑)

でも釣れます!

琵琶湖=川ですね地球

これも下方から上方に投げたパターンで同船者さんにでました🎵
キャスト飛距離10mない(笑)

後、今までライブスコープにいっぱい映るのに1/10しか釣れないと嘆いてた私ですが、なぜ1/10しか釣れないのか、どうやったら3/10は釣れるのか判明しましたニヤリ

むしろ7/10の大半は釣れたら困るやつ(笑)


後日載せようと思います🎵