今日は予防注射でした…


この日をもしかしたらワンコ以上に憂鬱に思っていたかもしれません


うちの子、一昨年あたりから大人しく注射させてくれなくなってて…


おまけに去年の夏から生活リズムがかわった為か、反抗的で…唸るし噛むまでいかないけど、噛もうとする…。。


そんな感じなので、無事注射できるか心配でした。先生に匙をなげられたらどうしよう…先生をかじったらどうしよう…って



病院に着くと感ずいたらしく私にしがみついて離れません…体重すらまともに計らせてくれず…(´Д`)

暴れて唸って泣いて、ウンコをもらし…(´Д`)先生にレザーの長手袋を渡されて噛まれる準備をしていざ押さえつけ…キャンキャンと必死で助けを求めて暴れまくるワンコ…(;_;)私の力では押さえてられず…、、首に注射を諦めお尻に…私がダッコして首輪を押さえて、リードで母が固定してるうちに…その感もキャンキャン助けを求めて暴れてくるも、ガッチリ抱き締めて…そのうちにブサッ、、キャンキャンうーー!!って唸って先生威嚇しながらまたウンコもとい肛門袋をポコポコ排出…先生に唸ってすぐ母に怒鳴られてびくびくしてる隙にダッコしたまま病院を出ました…(;_;)



とにかく必死で、助けを求めてくるのに注射させて…裏切られたと思ってると思いきやまだ震えてて必死でしがみついて…うーん…頑張ったね(´Д`)もっとちゃんと躾出来てれば、ワンコがこんなに苦しむこともなかったのでは…と泣きたくなりました


そして、、臭いくさいと思ってたら私の服に肛門袋の分泌物まみれに…( ̄□||||!!


服を脱いで、一式しまむらで買いました…(´Д`)


躾もしなくちゃだけど、次の注射は投げていい服と着替えをもっていかなくちゃな…と思いました