こんにちは指差し
今年はフェス2件参加してきました!

猛暑なので無理ないように参加してきましたが(ここ重要)、
結構日焼けせずに参加できたのでレポです。
(((そもそも普段の通勤でめっちゃ日焼けしてるぅーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い)))


フェスの基本ルール(ざっくり。些細は各フェスにより異なる)
・移動、演奏中は日傘バツレッド
・アーティストがいるときは撮影NG(アーティストが許可すればOk)


基本はアリィーのクロノビューティ トーンアップUV。
ラスティングプライマー買おうと思って行ったんだけど、25g1800円でさすがに容量少ないって思ってこれにした。
ネット評価は微妙ぽい?けどこれで全然よかった。










あといつも使ってる、サンカットのトーンアップ日焼け止め。これは焼けてもいい足首とかに塗り塗り。


これに帽子👒、黒のアームカバー。
首はクールタオルかける。
日陰だと逆に暑いのでアームカバーとか脱いだ。


これで大きくは焼けなかったです!!ヒリヒリとか焼けた感はなかった。


日焼け以外のことは個別フェスごとに以下に書きます。なので美容記事としてはここで終わり。
ここからは個人的な備忘もふくみます。



ハートRフェス
ラブラブ行動
猛暑えぐかったので一曲も知らないアーティストはパス。友達の付き添いでも日中はいかない。
空き時間は必ず冷たいもの飲む、Fアリーナ(冷房なし)で日焼け止め塗り塗り。


ラブラブ持ち込み、購入(1人分)
1リットル凍らせて、1リットル冷やしたペットボトル持ち込み。
追加購入は2本500ml。
ペットボトル売値一本300円はびびった。
そのた、かき氷🍧やご飯買った。
⚠️自動販売機はアリーナが閉まる18:30くらいまでしか使えない。ローソンが会場外にあった。


イエローハーツFアリーナが強い
そこで演奏はしてないけど、大型ステージを交互にうつしてくれてる。飲み食べオッケーなのでよき。


イエローハーツステージ
車椅子、親子観覧スペースが別にあった。
正面ではなく横から見ることになるが、そこそこ良い。
抽選の前列は当選しても子供は連れて行けないので子連れは無理だね。


イエローハーツごはん
最初にガッツリ食べたからあとはあまりお腹減らなかった。最初のみんながアーティストグッズ並んでいる時はご飯ガラガラ。待ちなしでオーダーしてゲットできた。ここはどっちを優先するか次第だね。


ラブラブモバイルオーダー
ごはん、アーティストグッズのモバイルオーダーはない。オフィシャルグッズのモバイルオーダーのみ。ゆーて受け取りはずっと混んでた。炎天下の中並ぶ気は起きなかった。
受け取り終了1時間前はほぼ待ちなしなのでそこで受け取りした。
でもそりゃそーよねおいでおいでおいでみんなその日買ったグッズで曲聴きたいよねおいでだから最初混むよね。
でも逆にクローズ時間間際は若干混んでました。


ラブラブ民度
民度が高い!フェスに行き慣れてる人多いのかなって感じ。(この話、後続のフェスの話でもでてきます)



グリーンハートWフェス
グリーンハーツ行動
子連れだったのであまり行動できず。
子供が大きくなってからのほうがいいね。
でも2時間1000円でテント下のスペースにいられたりするシステムは面白かった。


ブルーハーツ 持ち込み、購入(1人分)
ひとり分とかわからないくらいペットボトル持ってったハートブレイクとりあえず追加購入はなかったのでセーフです。車で行ったのでお酒も飲めないし、お昼食べてから行ったので全体的に追加購入なくてごはんは安上がりでした炎



ブルーハーツごはん
このままフェス飯の流れです。
ごはんクオリティはRフェスの圧勝ですアセアセ
だけどそこまで並ばずに買えました。19時手前とか、かなりガラガラ。
駐車場に向かう公園内に常設自販機があったので、それはまだ在庫もあったし、終演後も購入できそうでした。


イエローハーツアリーナは半アリーナでした。
なのでクーラーなし。炎天下よりは涼しいけど、アリーナ裏手の風の方が海からの風もあって涼しそうでした。
ベビーカーは一階までスロープとエレベーター🛗で降りないと行けないです。
ここでオフィシャル、アーティストグッズ販売してました。オフィシャルグッズの事前オーダーの受け取りもここで。15時ごろ行ったらすごく空いてたOK


イエローハーツステージ
車椅子のみ専用観覧席あり。しかもステージ正面なのでRフェスよりは優遇されてる。
小ステージならRフェスよりぜんぜん前方で見れる。トリは同じ時間帯の被りがいないのでめっちゃ混み合う魂魂魂



ラブラブ民度
規制が緩いのでサークルモッシュあるステージもあったらしい。それはまぁ主催の方針に則っていればいいのでは。
でも地方のフェスだからか、民度が悪い。何って言われるとアーティストいるときのステージって許可なしに撮影できないけどバシバシ撮ってる。歌の最中の動画撮りも。
さすがに撮影に関する注意喚起テロップは演奏中出ないので、わからんひとはわからんままなんだろうなとうずまきうずまきうずまき
あと移動中の日傘NGなのにさしてる人もおおかった。

まぁ明らかにこどもの付き添い〜って感じの人が多くてルール知らんのやろなって。ルールに目を通してないんだろうなって。田舎のフェスはそこがモヤったところのひとつでした。



長くなった!ここまで読んでいただきありがとうございました!