こんにちは!
日用品、コスメサンプルの使いきりですおねがい
GWでの使い切りがほぼほぼです。
 
記事の途中やページ下部に宿泊したホテルの愚痴をつらつらかいてます笑
 
 

①〜③ミニ歯磨き粉

 

トラベル用の歯磨き粉です。

泊まったところがなぜか歯ブラシ🪥の補充をしてくれないところで、、、笑、たくさん使い切れました。

夫も2つくらい使い切ってたけどそっちは写真撮ってませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊日から4日目に一度掃除、以降3日ごとに掃除(それまではゴミ回収、タオル交換のみ)なんだけど、

2回目の掃除のときは歯ブラシ補充されてました。なぜ。 

 

 

 

 

④〜⑧クレンジング!

 

これ↑が一番良かったかな〜
ちょっとポカポカした。

 

 

 

 

 

↑キールズのアドベントカレンダー購入時のオマケ。

オマケは素直に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル、クレンジング置いてくれてもいいんじゃないかな〜っていつも思ってる、笑

 

 

 

⑨たっぷり泡ボディウォッシュ

 

 

子供用に貰ったサンプル。使い切れて良かったー!

 

 

⑩レンジお掃除シート

画像逆ですが。

 

11.ワイドハイター

 

12.歯磨き粉 通常サイズ

 

13.キレイキレイ ハンドソープ

香りが良かった!

 

 

14.フロス

ダイソーのフロス!

 

 

15.ツバキ プレミアム補修マスク

 

 

 

 

ヘアマスク。うーん、乾燥激しい私の髪にはサラッとはなるけど乾かすとパサつく。

やっぱオイルじゃないとだめそー。

 

 

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

 

 

んで。ここから、GWのホテルについてつらつら。

備忘録程度なので殴り書きです。口語すぎる。

 

関東にちょいと行ってきました。友達と会ったり観劇見たり~と平和な感じでしたが、

ホテルがなかなかクセが強かったです。

 

今年OPENしたて、インバウンド向けで長期滞在歓迎、立地はそこそこ。

カフェ併設。部屋清掃は三日に一度(最近はやりのエコ清掃ってやつ?(ここまでが事前に知ってた情報です)

 

 

 

 

実際に行ってみるとできたてとあってまあ綺麗。カフェも素敵。

アメニティバイキングもそこそこ良い。

 

快適なGWが送れそう~と思いながら日が過ぎて、、、部屋清掃の日。

(あ、あとから判明したことですが、初回の掃除は宿泊から4日目、それ以降三日に一度の掃除になるそうです)

 

 

おでかけして帰ってみると、、、、あんまり清掃されていない感?

→そう思ったのも、パッと見、コップや寝巻が交換されていない!?

 

その日は遅かったので次の日フロントに電話すると、

コップは交換してるらしいけど、寝巻は交換しないらしいです。

そんな宿ある!?って思ってしまいました。(しかもネットにも約款にもどこにも書いてない)

電話したらコップのついでに寝巻も交換してもらえたけど、、、、ありえないっしょ。

寝てるときにも汗はかくし、毎日寝巻取り替える人も多いやん。。。

 

ほかの箇所も掃除されてないところあるのかなーって思ったけど、

素人にはわからないので、、、その時点でちょっと不快感。

 

 

さらに数日すぎて、もう一度の部屋掃除の日。

既に掃除には期待をしてませんでした。

部屋に帰ってみると、今回はコップ交換されているー!よかった。←安心するところがおかしい

でも、トイペの三角にするやつがやってなかったり

お風呂の排水溝パーツがひらきっぱになっていたり

なんか一回目の掃除のときと違う・・・?

掃除する人によってやり方が違うんかなと思いました。

 

 

そんなにホテル泊まる生活してないけど、

ここまで不備があったりやり方が違ったりなホテルは初めてで困惑でした。

 

記事の上の方にも書いたけど、歯ブラシ補充されないし

ほんとに長期滞在向けを謡っているホテルとは思えない。。。。


価格も安かったし、運営開始から数か月しか経ってないので

ヌケモレとかあるのかなーと思いましたが、、、

なんにしろ寝巻交換ナシはないかな。衛生観念やばすぎる。

 

それ以外はだいたい快適に過ごせたかな。

あ、フロントに電話したら日本語が通じなかった。

仕方ないね、インバウンド向けのホテルだから。英語話さない私が悪い。笑

 

 

でもエレベーターで乗り合わせた人と簡単な英会話できたのはちょっと嬉しかった。

あと施設がきれいなのはやっぱりいいね。

 

備忘録にするつもりがほぼ愚痴でした。笑

ここまで読んでいただきありがとうございました。