こんにちはニコニコ

最近ドンキに行って、2024年初のスキンケア用品を購入してきました。

まとめてみましたラブラブラブ

 

 

ハートスキンケア系

 

①ハトムギ化粧水

 

 




 

1000mlの大容量。

お値段598円(外税)。

数年前より値上がりしてますね~。

 

詰め替え用で2Lで900円台のものが出ていました。

今回ボトル購入できたので、次からはそれにしたいな。

 

 

 

②オールインワンゲル

 

 



 

ひっさしぶりにドンキのワンコインオールインワンゲル購入です。

ビタミンC誘導体配合に惹かれて買ってしまったけど

お値段がなんせ500円(外税)なので効果は気にしていません。

 

まあ粉吹いたり肌トラブルがなければいいなくらい。

内容量270gとクリームにしては大容量なので本当助かる。

暫く買いに行かなくて済む。



→結局肌トラブル起きて最近リピしてたメラノCCの乳液買い足しました。。。泣き笑いガーン

この乳液はいつものやつなのでこの記事にはしません。

 

 

③クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング BLACK

 





 

AHAのクレンジングはずっっっと気になってました。

今使っているクレンジングはかなりマイルドなので、

毛穴汚れとかにも効くらしいこちらを購入。

 

ドンキで40%OFFで598円(外税)。。。あれ、こんな値段だったか。もっと安いかと思っていた。

 

 

ピンクハートコスメ系

④サナ エクセル スキニーリッチライナー

RL03 グレージュ

 

 





リキッドアイライナーです。

したまつげを描きたいな〜と思ってネットで検索していたら

メイク系youtuber(男のひと)がおすすめしてたのでとりあえず購入しました。

 

したまつげ描き始めの民です。よろしくお願いいたします目がハート

 

グレージュ、店頭でスウォッチしたときは色薄いかなーって思ったんですが、

実際に購入して、したまつげとして描いてみるとびっくり。色味近いわと。

youtuberすごいねニコニコ下手にチョコなんとかカラーとかブラックにしなくて良かったよ。

 

お値段1400円+税。

 

 

ウォータープルーフかつスマッジブルー(初めて聞いたぞ)処方なので

汗とか皮脂とか擦れにも強いけど、お湯で簡単に落とせるらしい。

確かにそんなにヨレた感じはしなかった。

 

メイク直後は指で擦ったら消えたので、間違って描いちゃっても簡単に消せる(コラ)。

速乾って描いてあるけどそこまでではないかな凝視

 


 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

ついでにエクセルのしっとり粉質のアイシャドウ買うかーってテンション上がったけど、
今使ってるアイシャドウ使い切ってから買うことにしてるので、
今回は我慢我慢。その頃には買いたいアイシャドウも変わってるかもしれないしねー。

 

 

 

以上!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。