こんにちは🌞

今回は使い切り記事です。

 

 

 

💄ケシミン クリーム💄

 

 

 





 

数年間目元の下にちみちみ使っていました。

効果があったのか・・・不明ですがリピートしたいと思っています。

 

 

色:白色

テクスチャ:良くも悪くも普通のクリーム。

使用感:しっとりとなじむ感じ。

容量:30ml。

価格:結構前の購入品のため不明。

 

 

 

 

 

 

 

前回の使い切り記事はこちら立ち上がる

 

 
 犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ここからはコスメ関係ない記事です。
どちらかっていうとこっちの話がメイン。備忘録がてらつらつらと。
 

UMAくんマイナンバーカードの電子証明書UMAくん(2種類の暗証番号のこと。便宜的に以下暗証番号と統一させてください。)の期限が切れるらしいので更新に来いと役所から手紙が来ました。
ガーベラ有効期限通知書ガーベラといいます。

 
どうやら、マイナンバーカード自体の有効期限は10年だけど、
マイナンバーカードに入れた暗証番号の期限は5年ごとらしい。
(もう少し正しく言うと、発行からカード→10回目、暗証番号→5回目の誕生日で期限が来る)
 
 
確かに言われた記憶あるけど期限がそろそろなのは気にしていなかった〜宇宙人くん
オンラインでできる申請ではないので、役所の窓口に行く必要があるそうです。
(育休中で良かったと思ったのはこの上ない
※申請書IDとかQRコードが有効期限通知書に書いてあればオンラインでできるとか・・・ウラヤマ🙄)
 
と言うことで行ってきました。
思ったより時間かかったので注意。30分くらいかな。
 
 
①窓口に行って、マイナンバーカードと届いた紙(有効期限通知書)を提出する。
マイナンバーカードの暗証番号を更新しますよーと言う内容の申請書が出されるので
それを記入する。
 
②暗証番号設定用の端末があるところに呼ばれる。←ここで新しい暗証番号を設定します。
 
最初に4桁の暗証番号を入力。→OKボタン押下
次に長い方の暗証番号を入力。
最後に4桁の暗証番号を入力。
 
 
全く説明がなかったのでわからなかったのですが、
おそらく最初に入れた暗証番号は既存の暗証番号を入力して、
2回目、3回目の入力のタイミングは新しい暗証番号を入力するものと思われます。
 
全く説明がなかったので私は前回と同じ番号を入力してしまった。
(特に何も言われなかったので同じでもいけるらしいです)
 


③職員の方が確認後、提出したマイナンバーカードを返却してもらって終了。
 
 
 
 
 流れは以上でした。
平日行ったのになかなか時間かかった。


以下諸注意

チューリップ設定反映に3営業日程度かかるらしく、
その間はマイナンバーカード使えないらしい。まじか。
 
まあそんなにマイナンバーカード使わないよね。
コンビニで証明書発行するときか病院で使うときくらい。地味に迷惑。
 
 
イチョウマイナンバーカードの暗証番号忘れている場合は職員に伝えた方が良さそうです。
チューリップあと事前に新しい暗証番号2種類考えといた方がいいかな。
 
ハイビスカスあと、代理人でも申請できるらしいですが、記入する用紙が増えるみたいです。
 
 
 
とりあえず無事にやれて良かったです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたグラサン