こんにちは😃

 

 

今日はアイシャドウの進捗記事です。

まずは、今使っているアイシャドウの確認からです。

 

 

①KATE フラッシュクラッシュNEO BK1

 

前回↓

 

 

 

 

 

 

今回↓

 

 

 

 



 

 

 

 

ピンクハート真ん中のラメを頑張って使っていますが、あまり減りはわかりません。

 

グリーンハート一番左の黒は、アイブロウとして使い始めました。

基本的にアイブロウは茶色ベースのものしか使っていなかったのですが、

このままだと黒色の使い道がないので。。。

モードな気分にしたいときや、大したお出かけではないときに使いたいと思っています。

 

ラメは結構控えめなので、何回か使用しましたがアイブロウでも問題ないかなというのが感想です。

 

 

 

②キャンメイク グリッターアイズ03

 

前回↓

 

今回↓

image

 

 

 

ついに使い切りました!

前回のアイシャドウ進捗記事で、この夏中には使い切りしそうだと話していたのですが、

もうその月には使い切りました。

 

 

 

詳しくは使い切った時の記事↓で語っているので、ここでは省略します。

 

 

 

③キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ10

 




今回から初登場です。

じつはちょっと前からちょこちょこと使っていました。

とはいってもまだ底見えには程遠いですね。

 

 

パーフェクトスタイリストアイズはシーンに合わせた2通りの使い方ができる優れものです。

ピンクハート一番左上のカラーがベース、真ん中はラメ、右下のラインカラーとなっています。

グリーンハート右上、左下がメインカラーとなっていて、

シーンに応じて使い分けができるようです。

 

右上は落ち着いた茶色なので学校・オフィス向け、

左下は明るいピンクなのでお出かけに、というように使い分けができます。

 

 



 

 

メイクオッケーな学校なんてあるの!?って感じですけど。

公立の高校はいいのかな?あと大学も学校か。

 

とはいってもピンクも華やかすぎないのでオフィスでもばっちりオッケーだと思います。

けっこう薄いので、気になる人はアイシャドウベース仕込んだほうが無難かも。





 

ちなみに、フタの裏にはちっちゃい鏡が付いています。

ここまでしてくれるの!?キャンメイクすごすぎか。でもこの鏡使ったことない。

 

 

 

 

ちなみに、こちらのアイシャドウはリニューアルされており旧タイプです。

リニューアル後のパッケージは大人っぽいので、

新旧で購入層を分ける気がする。。。笑

 

 

 

 

それでは、前回のアイシャドウの記事です💁‍♀️

 

 

 

 

新しいアイシャドウが加わったので、しばらく底見えとかないかな~と思います。
翌月のアイシャドウ進捗はとりあえずお休みすると思います。
三か月後、、、10月くらいには、一度減り具合を確認してみようかな。
 


 
 
 犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
全然この記事には関係ないのですが、、、、
 
 
エクセルのアイシャドウをお試ししてみました。(今更)
 
前々から評判のよさは聞いていたのですが、
本当に粉質がしっとりしていて密着感がすごかったですラブラブラブラブ
いつかエクセルのアイシャドウ購入したいなと思いました。

 

 

あ~でも韓国コスメにありがちなでかラメきらっきらなアイシャドウも欲しいと思っていたんだった。

 

 

とりあえず、ケイトが使い切れればどちらか購入しようかな。

ほかにも貰ったパレットあるんだけど。。。笑キョロキョロ

 

メイクはまだまだ楽しみたいしね。

最近ズボラになりがちだけど、アイシャドウとアイブロウだけはおでかけしなくても毎日やりたい。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!{emoji:001_char3.png.爆笑}