こんにちは。今日は最近びっくりびっくりしたニュースです。

 

突然ですが、鼻の側面をこすると臭くなることってありますか??

 

 

 

いきなり何を聞くのかびっくり。。。と思う方も多いと思いますが、

夫、なんと鼻の側面が臭いことを突然告白してきました。あんぐりあんぐりあんぐり

においはチーズ臭で、普段は匂いは気にならないが、

こすったりするとふんわりそのにおいがするそうです。あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

最初はとてもびっくりしました。あんぐり

だって私そこからそんな匂いしないもん。。。笑

 

 

ですが調べてみると、意外とそのにおいで悩んでいる方がいらっしゃる知らんぷり

(検索ワードは「鼻の横 臭い チーズ」など)

クレンジングとか普段からしている女性には関係のない話でしょ~とか思っていたら、そうでもないようで、、、

お年を召してくると、そんな匂いが突然するとか。泣き笑い泣き笑い泣き笑い日常生活のストレスだとか。。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

とりあえず、夫と話したときは以下のような話でまとまりました。

・普段顔を洗っていない(風呂入ったらお湯で流す程度)

・眼鏡もずり落ちてきたりする位置で蒸れやすい

・眼鏡自体も臭いのかも。

→じゃあ、まずは洗顔から始めてみようか。負担にならないよう毎日じゃなくてもいいから、定期的にやってみよう。という結論に。

 

 

そして家で探して、夫用洗顔料を見繕いました。

(トライアルなので意地でもお金はかけない笑)

 

 

 それがこちら💁‍♀️、

キールズの去年のアドベントカレンダーの一品、クレンザーUFC!

(DAY11 キールズ クレンザーUFC 30ml)

image

 

まさかこんなところで活躍することになるとは。。。ニコニコ

 

今更ですが、キールズってパッケージめちゃくちゃシンプルですよね。

地味というかなんというか真顔

 

 

これで臭いがなくなるといいな。

みなさんの旦那さんは大丈夫でしょうか??←失礼

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!