こんにちは😃
今日も使い切りコスメのご紹介ラブラブラブ





💄SABON シャワーオイル グリーンローズの香り💄







こちらはシャワーオイル、つまりボディソープですね。
2019年のSABONのアドベントカレンダーの一品です。やっと使い切り笑い泣き




使い切ったので、写真上はパッケージがうねってしまっていますが、
つやっとしていてかわいいパッケージです照れ




30mlで、かなり使うことができました。
洗顔料の泡立てで泡立てていたのですが、
オイル成分だからかあまり泡立ちが良い感じはしませんでした。


 








洗い心地は良かったです。
なめらかな肌になる感じがします。
オイル特有かな??




香りはグリーンローズ🌹で、
薔薇の庭園の中で、直接香りを嗅いでいるような、それなりに強い香りです。
ですが落ち着く香りでもありますラブラブラブ



よいシャワーオイルでしたニコニコ



犬犬犬





最近、災害用のグッズの点検をしました。
私の家では、災害用のグッズのセットをひとつ買っており、足りないものは別のバックに保管しています。(スリッパや割り箸や歯ブラシなどなど。。。)







そこで思ったんです。
災害時、もし避難とかして避難所て生活するようになったら、シャワーとかってどうするんだ!?ガーンガーンガーンって。




災害の種類にもよるかもしれませんが、
毎日ではないにしろ、たまにシャワーに入れるかもしれません。

その時に、お気に入りのボディソープなどがあったら嬉しいかなお願いって。避難生活で辛い気持ちになっていたら、少しは和らぐかなって。




なので、アドベントカレンダーのボディソープやシャワーなどを災害用のお風呂用品に加えましたラブラブラブ
アドベントカレンダーの品は量は多くないので長期の避難生活には向きませんが、
その分軽いので、持ち運びには適していますよねニコニコ


それでは、また今度ウインク