今回は新しいオールインワンゲルをおろしましたので、そちらのご紹介
💄シカモイスト オールインワンゲル💄
ドンキの500円(税抜き)オールインワンです
またこのシリーズ買ってしまった!
化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6役をまとめてカバー。
ツボクサエキスという植物性の保湿成分を配合しており、もっちりとしたハリ肌へ導いてくれるとのこと。
テクスチャはさらっとしてるかな。
同じくドンキで販売していたオールインワンゲルとあまり変わらない印象です。
↓過去記事はこちら↓
ですが、肌につけた後のもっちり具合が違います!!
断然、今回のオールインワンゲルのほうがお肌がもっちり✨✨✨
ですがベタベタするわけでもないですね、私の肌には合ったようです💯💯💯
これで280gの大容量、さらに500円なら満足できます





ところでこちらの商品、巷で大人気の「シカクリーム」と何か関連はあるのでしょうか??
調べてみました





そもそも、シカクリームとは、
韓国で大人気のスキンケアクリームのことです。
肌の抗炎症作用や再生作用があるクリームらしく、敏感肌やニキビなどのお肌にも使うことができる万能なアイテムです。
その成分はツボ草から抽出されたものを利用しているそうです。
あら、今回のクリームもラベルにツボクサエキス配合と記載がありました。
このドンキの商品、
いわゆるシカクリームで間違いなさそうです。

ツボクサエキスの使用率が低い、など成分量状の違いはあるかもしれませんが
おすすめできる商品ですね




