自分で決めているようで


自然と決まっていくことってよくありますよね?

今回のスペイン旅行もそうでした。

きっかけは

大学生の息子が8月初めからヨーロッパにあちこち40日ひとり旅するって聞いて

あ〜私も行きたいなーって

ふんわり思ったけど

まさかホントに行くなんて〜

息子が出発してから

どこの国にいつ行くのか全くノープランで

その時その時の感覚で次行くところを決めて予約して移動してるらしいことが分かった。

ポツリポツリと

今スイス

とか

今日はモンサンミッシェル行く

とか

Wi-Fi繋がる場所からラインがくる

その度に旦那さんと生きてる生きてる〜ってほっとしてました笑

私からもっと連絡したかったけど

せっかくひとり旅の冒険を楽しんでいるのに母親から日本語でラインなんて興醒めだろうと(⌒-⌒; )

我慢して

我慢して


我慢してました笑

ローマではスリに気をつけなさいよ!

とかお金あるの?

とかどうせ要らん心配と不安を言ってしまうだけだろうし

その代わりに

もう

ENJOY❤️

この一言だけ返信して

このことだけ祈ってました😃

これけっこうハード(^^;;

お盆も過ぎて

8月も後半に入る頃

ふと息子が前に言ってたこと強く思い出したんです

私と旦那さんは外大のスペイン語学科を卒業してて

息子は外大の英米語学科だけど第2外国語でスペイン語勉強してたので

「せっかく家族皆んなスペイン語勉強したんやからいつか一緒にスペイン旅行したらオモロイやろなぁ〜」って。

そう
いつか、、、

あれ

いつかって

今でもいいんじゃないの?

私が行けばいいんじゃないの?

いつかって先の遠い未来に設定する必要無いよね〜っ?



W(`0`)W




って思ったらワクワク感がパーンって弾け飛び

確か9月の旅の後半にバルセロナに行く予定してるって言ってたから

まだ合流に間に合うかなぁ

とそこから息子に確認したらちょうどバルセロナに滞在予定の時に私がジョイント出来るか仕事のスケジュールをなんとか無理くり調整して

よしっ行こう‼️

旦那さんに

私、〇日からスペイン行って来るわ〜って言ったら


なんと!


「俺も行くわ」って

( ̄▽ ̄;)

え?

旦那さんは会社員なのでそんなに休みが急に取れるなんてまず無理だろうと思ってたら


なんかいろいろラッキーが重なってスンナリお休みが取れたんです。

旦那さんに合わせて私が当初考えてた予定よりだいぶ滞在日数少なくなってしまったけど

3人でスペインに行くという当初の息子の思い付きは

現実に💕💕💕

正確にはスペインで待ち合わせ

だけどね(*^▽^*)

そっからは航空券取って

前から気になってたサンセバスチャンも組み入れてホテルも取って

早回し映画のように準備していった。

今はなんでもネットで予約するんですね

ネット音痴の私には大変でした(-。-;

いろいろ懸念事項は山盛りあったけど

バルセロナでガウディーのサグラダファミリア見ながら一緒にご飯食べるっていう

ワクワクの前には

お金の心配もあれもこれもなーんにも力を持たなくて



来ちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
サグラダファミリア

生きづらさを愛しさに変える潜在数秘セッション

自分の思考癖や葛藤パターンが分かれば軽くなりませんか?

残り少ない2019年と2020年のあなたに必要な流れもお伝えします。

場所: 大阪、神戸、京都のホテルラウンジまたはカフェなど気持ちの良い場所で  要相談

代金: 18000円   90分
          22000円 120分

お申し込みはメッセンジャー

またはメール  prunemは28@gmail.com
までお願いします^_^