現場ではいろいろな事が起こります。

 

太陽

 

今日から乗り込んだ現場は部屋全て新規の天井、新規の壁。

1日目はひたすら下地調整のパテ打ち。暑かった魂

 

その作業中、現場におじいさんが入って来ました。ノックも無しに。

他の業者や関係者が突然来る事はちょいちょいある事なので特に気にもなりません。

 

真顔おじいさんはこの部屋の大家さんでした。

普通に挨拶をして、あとは仕事の予定やらちょっとした世間話やら。

そして最後、「ジャガイモあげるから食べてね~」と言って帰って行きました。

 

何の事かなあ、と思っていたら車(敷地内に止めていた)の前に紙袋が。

image

本当にジャガイモが。どうもありがとうございます爆笑

一度には食べきれない量なので今日はとりあえず3分の1だけ。

 

image

ポテトサラダとポテトチップスにしましたよ。

自分でポテトチップスを揚げるのは初めて。

揚げ加減が分からないのでカ○ビー湖●屋の商品を思い浮かべながら思案…。

菜箸でつついてみてカリカリ音がするようになったら出来上がり…かな?

 

バジルと塩で頂きました。しっかり揚がっていたので今回は成功だOK

さて、残り3分の2はどうやって食べようかてへぺろ