それは次回という事にして……この続きは……。

 

 

なんて事を書いて前回の記事を締めくくってから早10日。

繁忙期故の体力の低下が原因とは言え…、最近の筆の遅さ、我ながら酷いもんです。

いい加減ちょっとした事件の事を書いておかないと。

 

 

image

大久保の現場での仕事。自宅から近いので自転車通勤。

路地裏のカレー屋で美味しい昼食を摂った、その3時間ほど後の事。

この日は夜会議があるのでいつもより早めに帰宅、準備をする予定でした。

現場を出てさあ帰ろうと自転車のカギを外そうとして……、

 

注意自転車の異常注意に気付いた。

 

うん、何か刺さっているね。

画鋲かな。これは。

 

抜いたら早速聞こえてきた。

プシューって。

あー、やられた絶望

 

とりあえず抜いた画鋲を刺さっていた位置に刺し直す。

……「プシュー」は止まったイヒ

 

 

 

走行中に踏んだのならばタイヤの底の面に刺さっているはず。

この画鋲はねえ、側面に刺さっていますねえ。

イタズラされたのかなあおばけくん

 

 

バレエ

 

 

とりあえず自宅へ向かう事に。

ただ、困ったのはこの自転車のタイヤ。夜乗って出かけたいのだけど。

このタイヤの状態では到底もたないだろうから何とかしないといけないな。

 

途中、どこかでパンク修理キットを買って修理しようかとも思いましたが時間がない。

自宅近くの自転車屋さんで修理してもらいました。

 

ちなみに:画鋲を刺したままで走った結果ですが。

スローパンクチャーを起こして徐々に操縦性を悪化させつつ3kmちょい。

自転車屋さん手前までは走り切りました。

 

チューブに穴が開いていたので塞いでもらい、復活。元通りOK

で、その後タイヤは何のトラブルも無く快調です。

翌日も大久保の現場に自転車で行きましたがトラブルなしでした。

 

 

まあ、とりあえずさ。

他人のチャリをパンクさせる程度のイタズラでは相手はさほど困りませんよ。

ストレス解消したいならさ、何かスポーツでもやったらどうでしょう。

歌舞伎町に野球バッティングセンター野球が2軒あるのでそちらがおススメです乙女のトキメキ

お金が無いのなら神田川沿いをウォーキング、ってのも良いですよランニング

 

 

 

……こんな事を書いていて思い出した。最近行ってないな、バッティングセンター。

久しぶりに行ってみるか筋肉