こんばんは野洲川友釣同好会です。


今週も釣果報告いただいております!

なかなか速報で更新できず申し訳ないです🙇

今回は…

☑️滋賀県 安曇川 朽木漁協🐟

☑️滋賀県 安曇川 広瀬漁協🐟

☑️三重県 名張川 長瀬太郎生漁協🐟

です。


✅6/16日 安曇川 広瀬漁協 15〜18cm 15匹🐟

広瀬は鮎の数がかなり減って厳しい感じでした。午前中はトロ場でボチボチ釣れてましたが昼からは瀬に移動、そこで型の良いのがパラパラと釣れた感じです。これから放流はないと思うので毎日数が減って行く感じです。昼から集中豪雨に見舞われ早々と退散しました。


✅6/19水 安曇川 朽木漁協 8:30〜16:00

🎣村上おとり店前 増水 にごりは無し

午前中はほとんど釣果がなく午後から釣り人も少なく魚影もなかったです。彼が4匹、私(友釣り3回目)が2匹です!


✅6/19水 長瀬太郎生川 11:00〜15:00

🎣飯垣内橋上 10匹(15〜18cm)

増水後で瀬の垢が飛びなかなか思い通りに循環できない釣りでした。なんとか瀬肩で拾い釣りです。


✅6/20木 長瀬太郎生川 11:00〜15:00

長瀬公民館裏→飯垣内橋上 20匹(10cm〜21cm)

前日より水が引き、釣りやすい一方で曇天で晴れ間がでず、追いがイマイチな印象でした。下流で掛かる鮎はアタリは良いもののサイズは小さく、引き続き瀬ではかからず結局は残り垢の拾い釣りです。ただ昨日と同じところで午後から良型が連発しました。(前日釣れた石やスジでこの日も掛かりやすかったです)

魚はいるので渇水なる前に垢つけばバチバチになるかも?


以上です。

みなさんいつもありがとうございます😊


写真は朽木→広瀬→長瀬太郎生の順番です👍


今週末は例会ですが、天気が☔️予報…。

どうなることやら…。