パソコンの起動について | クリーニング アボシ屋のブログ

クリーニング アボシ屋のブログ

大阪市平野区で営んでるクリーニング店です。
集配もしてます。o(・д´・+)ゞ キリッ

店とは別に、自宅で使ってるデスクトップパソコンが

あるんですが、問題が1つ。

 

OSはWindows7。

 

グラフィックボードをつけてから、パソコンの起動が

遅くなりました。

電源を入れて、デスクトップ画面が表示されるまで

2~3分くらいかかります。

 

で、

グラフィックボードのドライバーを更新、

メモリ診断、

クリーンアップ、

デフラグ、

不要なサービス・スタートアップの無効、

等など、やってみましたが改善されず。

 

しかし、最後にやったのが

スーパーフェッチの無効と

これまでのプリフェチデータの削除。

 

なんと!

起動が少しマシになりました。

 

そして、再起動後に

スーパーフェッチを元に戻すと、

起動が元通りに!

 

ということで、

グラフィックボードを入れて、

最近パソコンの起動が遅くなったな~と

思ってる人は試してみてください。ウインク

 

 

そんなわけで、私が働いてるお店

【クリーニング アボシ屋】です。(^-^)

ヨロシク!

 

↓お店情報はクリック!

 

 

クリックしてもらえるとハゲに、、、

いや、励みになります。↓

 
↓ツイッターもやってます。