今日は、暑かった‼︎

日差しも強く、
風は台風なみに強かった。

梅雨はどこに行っちゃったの?


暑さと強風の中、
ボル君と大一番の出来事を済ませてきた。



∝∝∝∝∝∝∝∝



私が終の住処で
マンションを選んだ理由。

最優先したのは、利便性。

駅から徒歩圏内。
交通アクセスの良さ。
病院の多さ。←アラフィフには重要ポイント
一通りの金融機関が揃っている。
スーパーなどの商業施設がある。

そんな便利な駅近物件になると、
当然の如く地価が高い💦
庭付き一戸建てなんて、絶対無理!😑

しかも戸建だと、
私には管理できる自信がない💦
(花や野菜は大好きだが、
虫が本当に苦手なのでお庭の管理も出来ない😞)

その点、
マンションだと
基本的に殆どが庭無し物件だし、
保守管理は管理会社が代行してくれる。


そして、これが最大理由かも…

子なしの私が戸建てを持ったら、
ボル君と私が死んだ後に
廃墟決定になってしまう😓


実は私、
人知れず、廃墟マニアだ。

ちょっとした街歩きでも、
旅先でも、
廃墟を探してしまう癖がある。
(キュンときた廃墟は写真を撮ってしまう)

その廃墟が賑わっていたであろう頃を
勝手に脳内で想像する😌✨

…というプレイを密かに楽しむ、
廃墟マニアなのだ。


ちょっと話が逸れてしまった😅


とにかく、
子どもが居ない私たちには
マンションの方が都合良いのだ。




私とボル君、
どちらが先にこの世を去るのだろう。


駅近の新築物件。

ローン無し。
(借金は増えたけど😅)

令和の不動産バブルが弾けても、
残された方が施設に入居できる
資金にはなりそう。




さぁ、
借金返済をモチベーションにして
二人で稼がねば‼︎🤣


引っ越しは数日後なのに、
仕事のスケジュールがずれ込み
荷造りが思うように進んでいない💦


果たして、
無事に引っ越しできるのだろうか…