昨日、

近所のホームセンターで、
電動ドライバーと下地センサーを
ついに買っちゃった😄



コーナンの店員さんは、
DIY知識が皆無の私たちの
見当違いの質問から
使い方の質問まで
とても懇切丁寧に対応してくれた✨

ありがとう、コーナンの店員さん🥹
今後もお世話になります❣️


満足した帰りに、
同じ建物内にあるセリアに立ち寄った。

目的は、
フォトフレーム探し。

LDKの壁に
フォトカードを何個か飾りたいので、
軽いフレームが欲しかった。

あ、
SNSで見かけた
ウィリアム・モリスシリーズも
あったら欲しいな…☺️

しかし、
殆どが売り切れだった💦

買えた物は、
封筒・シールシート、
グリーティングカード、
フレークシートだけ。




そして、掘り出し物も発見。

ジョン・テニエルのアリスグッズ❣️



私、
幼い頃からずっと
『不思議の国のアリスフリーク』。

アリスグッズを見つけたら、
収集癖を抑える事が出来ない💦

幸いな事に、
ジョン・テニエルのアリスグッズは
もともと品数が少ないから
そんなに散財しなくて済む。
(故にレア感もあるんだけど😅)


セリアにも満足し、帰宅。







ウィリアム・モリス…と言えば、

全然関係ないけど、

何故か必ず
映画の『モーリス』が思い浮かぶ。


大学生の頃、
イギリス人教授の授業で
ウィリアム・モリスについて学んだ。
(真面目に授業を受けていなかったけど😅)

ちょうどその頃、
映画館で『モーリス』が上映された。

以来、
私の頭の中では
この2つは連想されてしまう😅





若い頃のヒュー・グラントって、
本当に美しくてカッコ良いなぁ🥰