ここんところ、夏期講義やゼミ合宿で結構忙しくしてましたσ(^_^;)
でも合宿楽しかったです☆
先日ブログに書いたトリガール!の実写映画版を先週観て来ました。
主演は土屋太鳳さん、坂場先輩は間宮祥太朗さん、圭は高杉真宙(まひろ)さんが演じられてます。
土屋さんは前も書いたようにウルトラマンゼロの映画でエメラナ姫をやってましたが、高杉さんも特撮出身なんですよ。
高杉さんは2013年の「仮面ライダー鎧武」で葡萄のライダー「仮面ライダー龍玄」=呉島光実役でした。
愛称ミッチで人気も高かったですよね。って言うか、本編で1回''闇落ち"した事もあって印象的だったのかな

だから映画館でもエメラナ姫とミッチの共演って見方してました(^^;
映画の感想としては普通に面白かったです

ただ個人的に期待とは違いましたね...
全体的にコメディ寄りになってて、ゆきなが「飛ぼう」って決心したテストフライトのシーンとか、実際飛んだ時の感動とかの心理面がイマイチ描かれてない気がしました。
原作ではそこが好きだったのになぁ。ちょっと残念。
あと終始ゆきなと坂場先輩が喧嘩してるんですが、2人とも叫び過ぎ... 小説より激しく言い争ってるからうるさいレベルです(・・;)
監督、何でこうしたんだろ...
でも90分ちょっとの長さとは感じないくらい、入部から本番のフライトまでの内容が詰め込まれてた印象です。
ゆきなと坂場先輩がゲーセンでダンスエボリューションしたりするオリジナルシーンは面白かったし、
上ではうるさいって言っちゃったけど土屋さん達のぶっ飛んだ演技も凄かったと思います。
圭が部長だったり、個性的な部員達はかなり削られてたり、ゆきなの友達 和美がプロペラオタクじゃなかったり と、原作と違う所は沢山ありましたが

原作と比べてオリジナルとして楽しむならみる価値はあるのかな。うん (・ω・)
ちなみに、主題歌は良かったですよ!
スピッツの「空も飛べるはず」をガールズバンドの 『ねごと』がカバーしたもので、僕はオリジナルよりこっちが好きですねー。
映画本編より主題歌の方はオススメ出来ます!
(←オイ
)